dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花火大会見てて思ったのですが、スターマインって一発幾らするんですか?あと隅田川や東京湾岸クラスの花火大会って総額いくらかかるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



スターマインは連射式の花火ですから、一発幾らではなく「一式の規模」によって値段が変わってきますが、一般的な花火大会で打ち上げる規模なら、一式30万円程度から50万円程度が多いようです。

なお、花火大会の総額ですが、私の地元(渡良瀬遊水地)で今月4日に行われた花火大会は、三尺玉3発を含め打ち上げ総数25,000発と隅田川花火大会よりも打ち上げ規模は大きいと思いますけど、地元企業の300万円(2社)を筆頭に多くの企業や商店からの賛助があり、賛助総額は1,000万円を超えてますから、2万発規模の花火大会なら総額1,000万円程度はかかってると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、スポンサーがいないと無理ですね(^-^)/

お礼日時:2012/08/15 13:17

スターマインの値段はわかりませんが、私の地元の花火大会は2万発で総額1400万円と広報に掲載されていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じなんですね♪───O(≧∇≦)O────♪

お礼日時:2012/08/14 17:34

花火一発の値段は意外と安いですよ。

100mから300m程度でも3万円いない位、通常1万年程度では。
ただし、一発では家庭用花火にもならない。それ相当の数は必要で、打ち上げには広い場所が必要で、打ち上げには職人が必要、そおいう意味で、料金はかさみます、彼女に、気年であげるなら、2ー30万円も出せば、職人を読んで、数発はあげられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズで花火とか熱いですね(^-^)/

お礼日時:2012/08/15 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!