アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、彼氏、彼女と隅田川や江戸川の様な大きな花火大会に行くとします。

しかしその日が普通に仕事で17時終わります。

その場合、皆さんなら仕事を休みますか?それとも17時以降に待ち合わせして行きますか?

A 回答 (7件)

仕事終わりでも十分間に合いますので、仕事は休みません。

荒川の花火大会、感動的でした。
    • 0

あらかじめ日程が決まっているイベントに参加する場合は、早い目に、上司に申し出て、その日に有給休暇を取得するようにします。

職場にもよりますが、もし他の方と重なった場合は、その方と個別に交渉して、何とか変更してもらえないかをお願いすることになります。
    • 0

普通、シフト制の職場じゃないと希望休をそもそも出せないと思いますけど

仕事に対する責任感、なんて明らかに頭の悪い人間もいますけど、
別に、たかが花火大会の為に休む必要も無いと思います
有休なんて勿体無い
それならクリスマスや年末年始の時に希望休や有休を使う方が私なら納得します
定時に仕事が終わればそのまま祭り、仕事山積みならば諦めて、
帰りにその辺で花火セットを買って近所の公園でやればいいと思います
    • 0

長岡に変更する

• 0

仕事終わってから行きます。

、休むなんてとんでもない。休んでいるときの欠席裁判。仲間や上司の悪口の餌になるのはごめんです。
    • 0

間に合うのなら普通に定時退社、間に合わなさそうであれば有給

• 0

何で休むの? 休めば何か良いことがあるの?

今の人は仕事に対する責任感の無い人たちが増えていますからねぇ。
待ち合わせすれば良いのではないですか?
    • 0