プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の男友達の発言について。今日は3年ぶりの花火大会があります。そこで私が誘ったのですが、明日は仕事だし花火は19:30からなので、友達は迷ったらしいのですが約束してくれて、花火会場まで来ました。でも何となく、冴えない顔をしていたので、どうしたの?元気ないね、って言ったら、『明日仕事だから本当は家でゴロゴロしていたかったわぁ』と言われてしまい、申し訳なくなってしまった反面、そんな事ここに来てまで言わなくても良くないか?と思って、無理しなくてよかったのに、と、返事をしてしまいました。3年ぶりで、せっかくの花火なのにそんなこと言われて、気まずくなってしまっています。私の配慮がたりなかったのかもしれませんが、昔からよく遊びに行ったり海外旅行に行ったりとも仲良くしてきてるので、関係をこじらせたくないです。

その友達は、結構、普通は言わないような事を平気で言ってしまうようなタイプです。

例えば、待ち合わせ時間までにほんのわずかでも遅れそうになりギリギリで車を走らせてると、『はぁー、腹減ったわー』とか、ごめんねって返してもイライラした様子のスタンプだったりと...
あからさまに態度に出すというか...

皆さんはどう思いますか?(~_~;) 明日は仕事なんだから花火大会に誘うのは失敗だったのでしょうか。。

にしても、気まづいです...

A 回答 (2件)

そんな相手のスケジュールを確認してなんてしませんよ。

誘って「無理だ」なら「分かった、またね」で終わりの話です。

あなたがぐじぐじ考えることではありません。

「そんな事ここに来てまで言わなくても良くないか?」って、言い返せば良いのです。

ただまあ、「そういう男」と思って対応することですね。
    • 0

楽しくなかったんでしょう

一緒にいて楽しかったらぼやきませんから
    • 0