プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押入れから未使用の花火セットがでてきました。そのままゴミにするわけにもいかず、良い方法があればお教えください。記載には「不良品等は購入店で引き取ってもらう」とありますが、どうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

お子さんのいる近所の方にあげました。


「数年前のですけどよろしかったら」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1年前くらいのものならばそうするかもしれません・・・が、何年も寝かせていた(ワインかよ)ものはちょっと渡しづらいです。

お礼日時:2004/05/21 21:06

これは大田区の例です。


http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/seisou/jigyou/o …
最寄りの清掃事務所に連絡になっていますね

不良品ではないので購入店での引き取りはないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、わが市で調べてみますね。

お礼日時:2004/05/21 21:07

保存状態がよければ5年くらいはダメにならないと思います。


寝かせば寝かすほど綺麗な花火になると聞いたこともあります。
使用する予定がないのなら水の中に入れてから捨てるのはどうでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、水に入れて時化させてから捨てれば発火しませんものね。

お礼日時:2004/05/21 21:08

私も手元に3年前の花火があります.


時化って,遊ぶにはちょっと・・・というのであれば,
海苔に入っているシリカゲルと花火をビニール袋に
一緒に入れ,2,3日密封してから試してみては
どうでしょうか?

1本の花火に使用している火薬の量は少量ですが,
数が多いと,処理場等での事故に繋がりますので,
mana0709さんのように水に入れてから捨ててはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの花火はきっと時化っていると思います。花火で遊ぶような年頃の子もいませんし、やはり水での処理をしようと思います

お礼日時:2004/05/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!