アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前で花火をやることは迷惑ですか?
夏休みに友達と花火をしようと思っています。家の庭でしようと思っていますが、
家の敷地内で花火をするのは迷惑なんでしょうか?ネット等を見る限り、迷惑だと言っている人といいのではないかと言っている人の割合が半々くらいでした。
やる際はしっかり防火対策をし、喋る声も小さくします。本当にやって大丈夫でしょうか?(やる際はしっかり間隔を開けてやります)

質問者からの補足コメント

  • 自宅は都会というほどではありませんが密集しています

      補足日時:2020/07/10 17:36

A 回答 (10件)

手持ち花火で、音が出ない物。

防火対策を施せば、大丈夫です。
打ち上げ花火 や 音がする物 は、周りの事を考慮すると 御法度ですね。
    • good
    • 0

線香花火程度の可愛いのであれば問題なし。


打ち上げ花火はダメよ。
    • good
    • 0

住宅密集地ならば 煙が家内に侵入する恐れあり


気管支の悪い人が 近所に居れば 命の危険すらある事も

何か問題が起きた時に 責任を取る覚悟があれば
どうぞ 問題は有りません 自宅の庭です。ご自由に


我が家に ロケット花火が近所から飛び込んで 庭木が小火になった事もあるし
庭木が煙で 枯れた事もある
    • good
    • 0

日頃の周りとの付き合いもあるでしょう。



子供達が庭で遊ぶ事を微笑ましいと感じてくれる地域なら大丈夫です。大声で騒いだり、花火を散乱させたり、大きな音の花火を避けたりのマナーを守ったら風物詩としてくれます。

日頃から家族が周りとも付き合いもなく過ごしているのなら、迷惑がられる覚悟も必要です。敷地内なら何をしても許されるではないので…
    • good
    • 0

住宅密集地なら迷惑だろうなぁ

    • good
    • 0

隣の家まで徒歩5分のような所なら、問題なし。


話し声が聞こえる距離では、やってはいけない。
    • good
    • 0

庭なら問題ないかと

    • good
    • 0

場所によりけり。


海でされたら?
晴れた日の夜。
波浪注意報出ていたら自粛。
    • good
    • 0

音が出る花火はやめとけ。


近所のオヤジがカマ持って襲って来るぞ
    • good
    • 0

当然ながら家の立地条件によりますよ。



田舎と都会ではなぜんぜんちがうでしょうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!