アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

花火職人って、花火を打ち上げない夏以外の時期って何してらっしゃるんですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

ひたすら花火を作っています



1回の花火大会で10万発の花火を上げると仮定して
これが日本各地で90回あったとしたら
900万発の花火が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 21:44

打ち上げない季節に花火を作ったり企画を立てたりして、夏に備えるのだそうです。



花火師は冬は何をしている?
https://mainichi.jp/articles/20160731/kei/00s/00 …
花火師の一年
http://www.hanabi.co.jp/hanabi.kyaku.itinen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 21:44

東京ディズニーランドなんて


新年は打ち上げますよ。
こち亀でも読みましたが打ち上げ
花火の職人は夏だけは昔の話、
今は冬場でも日本どころか
海外でも打ち上げ花火やって
いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!