プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードを使って飲食店のPOP(ワード文書)を作っています。ページ設定の用紙サイズはA4です。
そのPOP(ワード文書)の中には、イラストが貼り付けてあったり、ワードアートの文字があったりしています。
印刷するときはそのままA4のサイズで等倍印刷したり、またA3に拡大印刷することもあります。今回、困っていますのが、たとえば6枚のA4サイズのPOP(ワード文書)があるとします。この6枚のPOPを縮小して1枚のA4サイズの中に6枚のPOPを入れることはできるのでしょうか。6枚というのは仮の数字で4枚でも8枚でも構いません。(A3サイズの用紙にA4サイズのPOPを2枚入れるのは簡単なのですが.....。当たり前ですよね。)
どなか教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いします。
ずいぶん前から悪戦苦闘していますが、うまくいきません。

A 回答 (3件)

「コピー」ー「形式を選択して貼り付け」の操作手順が知れればよくわかるのですが。

できなかった様子を教えてくれますか。
WORD2000と2002とで確認しました。98でも同様にできると思いますが。
ページの選択は「編集」-「すべて選択」でもかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

msik様 うまくいきました。ありがとうございました。EXCELではよく右クリックで「形式を選択して貼り付け」を使うのですが、WORDでは使ったことが無かったのです。「編集」のところにもすぐに出てこなかったので、できないものと思っておりました。本当に長い間の悩みから開放されました。本当にありがとうございました。こころより感謝いたします。でもこの教えて!GOOってすばらしいところですね。いや、msikさんはもっとすばらしい。

お礼日時:2002/07/19 18:55

正解になるかどうかわかりませんが、


2つの方法を使っています。
1つは1ページをドラッグで範囲選択しコピーし、新しいページに「形式を選択して貼り付け」で「図」として貼り付け、ドラッグで縮小して複数を同様にして貼り付けレイアウトします。
PrtScrで画像を取り込み加工して図として保存し通常操作でページに貼り付けて使っています。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。一つ目の方法ですが、ワードでもできるのでしょうか。やってみましたがうまくいきません。私のスキル不足だと思います。
二つ目の方法はうまくいきました。PrtScrをこのようにして使うとは考えてもみませんでした。ありがとうございます。多少画像は悪いですが、十分使えそうです。感謝いたします。

補足日時:2002/07/18 16:20
    • good
    • 0

こんにちわ。


印刷したい文書は全部同じファイルですか?
もしそうであれば、
 メニューバー[ファイル] → 印刷  で
一番右下の「拡大/縮小」というところで印刷するページ数と出力用紙の指定をするとできると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。印刷したい文書はすべて別のファイルです。
たとえば 「冷麺 600円」とか「から揚げランチ 800円」とかです。
しかし、さっそくしてみました。「拡大/縮小」というところで印刷するページ数と出力用紙の指定をするといいますのは、初めて体験しました。今回の私のケースでは、活用できないかもしれませんが、(やり方が悪いのかもしれません。別々のファイルを1枚の用紙に縮小して印刷できるのでしょうか。)大変 勉強になりました。ありがとうございます。

補足日時:2002/07/18 16:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています