アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに複数のワードの文章を立ち上げて作業をしていますが、
その画面を切り替えるのにいちいち、マウスで開いている文章を最小化して、
裏に隠れているワード文章を最大化して・・・・
と作業をするのが効率が悪くてなりません。

ウインドウの分割などをして画面を並べればよいのはわかるのですが、それだと画面が小さくなりすぎてしまって今度はスクロールが面倒臭いです。
複数開いているワード文書をキーボードから簡単に切り替えるにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみにoffice97を使用しています。
どなたか教えてくださ~い!!
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (4件)

下記はいかがでしょうか?



Ctrl+F6 Next Window 次のウィンドウに切り替える

とか・・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/chiharu_k/appl_B_03.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたっ!!
まさにこれです!!!!!
画面がちゃっちゃっと切り替わるショートカットですよね。
これで効率アップがはかれそうです。

日常的に使用しないショートカットはすぐに忘れてしまって・・・。
ちゃんと覚えておくようにします。

お礼日時:2003/02/26 11:12

Word自体を直接起動させて 複数立ち上げます。


そうすると タスクバーで切替ができますので、便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたっ!!
ちょっと前までoffice2000のエクセルで作業をしていたら、その時はツールのオプションに「複数の画面を起動しているときにタスクバーで分割する」??みたいな機能があって便利なのに、どうしてワードは(office97は??)って思っていた所存です。
最初の起動が肝心なのですねっ!

お礼日時:2003/02/26 11:14

「Alt」+「w」でメニューを開けば、


どの文書を表示するか選択できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたっ!!
なるほど・・・よく見ると開いているファイル名が列挙してありますね。
確かにいちいちマウスで選択するよりははるかに早そうです^^;

お礼日時:2003/02/26 11:10

http://www.nishio-pc.com/pcs/word.htm
に一覧が載っています

「ウィンドウおよびダイアログ ボックスに使用するショートカット キー」
ALT + Tab
ALT + SHIFT + Tab
など使用されては?

参考URL:http://www.nishio-pc.com/pcs/word.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたっ!!
提示していただいたURLには他にも私の知らなかったショートカットがあり、参考になりました。
これで効率アップがはかれそうです。

お礼日時:2003/02/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!