アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ワードで文章を書きました。
 印刷しようとしたら、文字が二重に重なってしまいました。
 どうしたら回復するでしょうか?

 分かりにくいので、もう少し詳しく書きます。
 A4の文章一枚書きました。そのまま印刷したら、下半分が真っ白になって、下半分に書いた文字が、上半分にそのまま乗っかっています。文字の上に、文字が乗っています。
 印刷したらそのように出てきたので、プレビューで確認したら、やはり二重です。
 どうしたら、直るでしょうか?

A 回答 (2件)

ツールのオプションの印刷タブにある「バックグラウンドで印刷する」のチェックを外してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。やってみます。
 それから、さっき、編集、クリア、書式、でやったら、一応、二重は消えました。

お礼日時:2007/10/18 15:44

詳しい理由は分かりませんが、私も経験あります。



いろいろな技法を使っている文書を、コピーしたり削除したりした後、30分以上放置した時とか、
ワードを2つ立ち上げて、高度なテクニックを使っているワード文書を裏画面で参照しながら、更新していたとか・・・

そのようなときに、ワードの制御がうまくいかなくなるんでしょうね、文字列が2重になったりすることがあります。
印刷しても二重になってますし、何をしても直りませんが、セーブして、ワードを閉じた後、再び保存した文書を開いてみると、二重になっていた障害はなくなって、正常なまま保存されています。
ですから、最近は特に心配せずに「パソコンも少し疲れたのかな?」なんていいながらとりあえずセーブして、コーヒーブレイクした後、再び文書を開いて作業を継続してます。
心配であれば、別名で保存するで確認してみてください。
パソコンのスペックの問題ですかね?
私の場合のキーワードは、少し複雑もしくは高度なテクニックを使っているワード文書をいじくった時に出る現象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お詳しく書いていただいてとてもうれしいです。
 とても参考になりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています