アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎を使った、
と言うか、炎が出てくるマジックのトリックが知りたいです
突然手の上に炎が発火するとか
手に持っていた紙切れが突然燃え上がるとか
でも大きな準備無しでできるものがいいです
少しは準備が有ってもいいんですが
身の回りにあるもので手軽にできる炎の
マジックのトリックが知りたいです、
教えてください。

A 回答 (3件)

フラッシュペーパーを使用するならココが安いですよ!



参考URL:http://magicmoon.cart.fc2.com/
    • good
    • 2

こんにちは、インスパイア マジックと申します。


Syoutaazさんのご質問の炎のトリックは、どうしても費用がかかります。
マジックショップでは、どこでも売っているフラッシュコットン(綿)かフラッシュペーパー(紙)という商品なのです。
例としてマジックショップを1つご紹介いたします。
私がよく利用する「フレンチドロップ」さんのホームページです。
https://www.frenchdrop.com/

フレンチドロップさんの「フラッシュコットン」の商品紹介ページです。
https://www.frenchdrop.com/detail?id=617
5gで1,200円です。結構高いでしょう。

おそらく材質はマグネシウムなどの花火と同じ金属で生じる炎なので、一瞬できれいに燃えてくれるのです。
ただし、面倒くさいのは湿気させないように、又は自然発火させないように管理することです。
フラッシュコットン(綿)であれば、何もない手から炎が現れたように見えますが、ずっと握っていると湿気てしまいます。
アマチュアが演じるのであれば、あまりお奨めできません。
学校であろうが、職場であろうが、居酒屋であろうが、無断で火を発生させると通常怒られます。
使用にはくれぐれもご注意下さい。
マジックに興味がおありでしたら
    • good
    • 3
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!