激凹みから立ち直る方法

現在N904iを使用しており、CDから取り込んだ音楽をSD-jukeboxにてmicroSDに移したのですが、そこから本体へ移動することができません。
CDから取り込んだ曲を着信音に設定するには、どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

>CDから取り込んだ曲を着信音に設定するには、どうすればよろしいでしょうか?

SD-jukeboxに入れた音楽は、着信音には出来ません。
ドコモでしたら、どの携帯も同じです。
出来る方法は一つしかなく、その方法は、着信音に出来るファイル形式(拡張子)にして、ネット経由で、携帯で受信するしかないです。
要は、無料(パケット通信料を使わない)では無理です。
また、パケホーダイに入っていないと、バンバン受信すると、すぐ数万円の請求になりますので、注意して下さい。
あと、方法ですが、フリーソフトで携帯動画変換君(携帯で着信音に出来る形式に変換してくれるソフト)を使えば、なんなく出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
試しに携帯動画変換君どのようなものか使用してみますね。

PCからSDへ書き込んだ音楽ファイル(SD-Jukebox形式、WMA、AAC等)は着信音設定できません。

着信音に設定できるものは、iモードを経由しDLしたものか、メール添付されたもので、かつ着信音設定フラグが「許可」に設定されているものに限られます。
SD-JukeboxでSDへ書き込んだ音楽は、本体へ移すこともできません。
(多分WMAもだめだと思います)
    • 0
この回答へのお礼

PCから取り込んだのはやはり本体に移せないのですか・・・。
サイトから落とすのが無難そうですね。
コメントありがとうございます。