アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jupiter 5でダウンロードしたメールをNetscape7.0 メールで見る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

まず、Jupiter用にアカウントを作成して下さい(名前

は適当でいいです)。
続いて、POPサーバを「localhost」または「127.0.0.1」
に指定。
これで準備は完了です。
あとはJupiterのヘルプをご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
言われた通りにしたのですが、うまく行きません。
なぜでしょうか?良かったら教えてください。

crimsomさんの補足として・・・。

Jupiterでダウンロードしたメールは、localhostの中に入っているのですが、オフライン状態ではlocalhostからNetscape7.0 メールにダウンロードできないんですよ、なぜか分かりませんが・・・。

ですから、Jupiterでメールをダウンロードした後、インターネットにオンラインにしたままでNetscape7.0 メールを立ち上げないとメールを読むことができませんので気をつけてくださいね。

参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
言われた通りにしたのですが、うまく行きません。
なぜでしょうか?良かったら教えてください。

前回の話し方ちょっと間を置いてしまいましたね、ごめんなさい。

前記の通りしてもうまくダウンロードできないでいるのですか?不思議ですね。

>Jupiter 5でダウンロードしたメールをNetscape7.0 メールで見る方法を教えてください。
と書いてあるのだから、Jupiter 5ではダウンロードできているが、localhostにダウンロードしたメールがNetscape7.0までダウンロードできないということでよろしいのでしょうか?

とすれば、もしかしてあなたは、Netscape7.0のアカウントに、メールアドレスの@より前のところだけを使っているんじゃないですか?
(ふつうのメラーならそうなんですが、Jupiter 5の中継ぎで使うとアカウントをメールアドレスにしないとダメなようです。)

だからアカウントを正しく認識できずにNetscape7.0にダウンロードできないんじゃないかな?って思います。実は、俺もこのことが分かるまで結構時間がかかったものですから・・・。

Netscape7.0のアカウントの部分には、メールアドレスをそのまま入れてください。(※※※@※※※.ne.jpというように!)そうすれば、localhostからNetscape7.0にメールがダウンロードされると思いますよ。

この方法でうまくいくことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

2度も答えてくれてありがとうございます。
アカウントの部分にメールアドレスをそのまま入れました。
それでうまいいくと思いましたが、ずっとログイン情報を送信しています。
不思議ですね。
三度目になりますがもしよろしかったら教えてください。