アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

最近グラボを買いたいと思っているのですが、

性能のいいグラボだと電源ケーブルが必要なようなのですが、

自分のPCの中を見ても、4ピン電源ケーブルというものが

どこにあるのかがわからなく、困っております。

性能がいいPCでないと4ピン電源ケーブルというものは、

ついていないのでしょうか?

使っているPCはSOTECのPV2270Cです。

SOTECのHPで仕様を見ても、自分ではよくわかりません。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常、HDD増設可能なものだとその電源を利用できますが


PV2270Cには増設できないようなので無理かと。
PCの電源容量も160W(最大で230W)と低いので補助電源の必要な
グラボは絶望的かと思います。

外部から独立して電源供給するという荒業もあるかもしれませんが
美しくはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら無理のようですね・・・
やはりそろそろPC買い換えるべきですね。
少し外部から電源供給の仕方があるか、調べてみます。
美しさは気にしない者なので・・・

お礼日時:2007/07/18 22:12

電源ケーブルは当然電源から生えてますが, 「4ピン」の時点でかなり限定されます. 4本のケーブルが横に並んでいるものを探してください.


で, いわれているのは多分でかい方のやつだと思います. ケーブルの色は... 赤-黒-黒-黄 とかだったかなぁ?
ただ, そろそろ「買い替え」というのも検討した方がよいかも....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速中を開けてみました。
中に電源部分のケーブルがたくさん繋がってるところがありましたが、
カバーを開けなくては中が見れないようで、
カバーに「警告、感電の恐れあり~」
と、書かれています。
これは開けていいものなのでしょうか・・・
よろしければ、回答お願いします。

PC買い替えはまだ学生なので忙しいのでなかなか難しいです・・・

お礼日時:2007/07/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!