アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおあkkさんが結構太ってます。
太ってる人は長生きできないと聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか?
たしかに太ってるおばあちゃんって見ないな~って思います・・・
どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

私の母80歳は太ってますよ~^^80歳が長寿かはびみょ~ですが
心臓の負担は有るでしょうね 人の身体って体調に合わせてだんだん小さく成ると思います
太った人でもだんだん痩せて来るんですよ でも その前に自身で節制して健康管理しましょう(私も頑張ろうっと)
    • 0

>太ってるおばあちゃんって見ないな~

ある日突然太れなくなり、痩せていくのが老化です…
胃腸が衰え、消化吸収の効率が悪くなります。
だから、中年で太って、老後は痩せていくのですよ。考えただけで怖いのでここまでで…
    • 0

そうですね、確かにメチャクチャに太っている人は短命ですよね!メタボリック症候群とか生活習慣病の人は気をつけなければなりません。

しかし、これは男性の場合を云っているので女性の場合は比較的寿命が長いので、さほど心配する必要は無さそうです。
太ったお婆ちゃんは日本では余り見かけませんが、欧米諸国では太ったお婆ちゃんが多いです、日本もやがてそうなるかも知れません。
    • 0

確かに、力士(当然元力士含む)の平均寿命は、10年以上も短いらしいです。

が、あくまでも平均での話です。
太っていても長生きする人もいれば、痩せていても早死にする人はいます。
    • 0