アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6を使用しています。
複数の宛先にメールを送った後、MAILER-DAEMONからエラーが返ってきました。内容が記号の羅列でよくわかりません。
一部の宛先からは返信がきたので、全ての宛先に届いてないわけではないようなのですが。どの宛先に届いて、どの宛先に届いていないかの特定をする方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

逆転の発想?ですが、送信できなかった宛先ではなく、「送信できた宛先」なら、次の方法で確認することができます。

(1) OutlookExpressを起動します。
(2)「送信済みアイテム」フォルダから、該当メールを「右クリック」  で選択し、「プロパティ」を選択します。
(3)「詳細」タブをクリックするとヘッダ情報が表示されます。
このヘッダ情報の中に「送信者(youryiさん)アドレス」および「送信されたアドレス」が表示されます。
小生の場合、プロバイダーのメール情報をチェックしたら「300宛先まで同報送信可能」とあったので、
190宛先に同報送信したところ、実際には31宛先しか送信されていませんでした。
プロバイダーに調査を依頼(2007.03.)してますが、7月20日現在なぜそうなるのかは回答を入手していません。 
    • 0
この回答へのお礼

送信メールのプロパティの詳細には送った全てのアドレスが載っていました。送信して宛先が見つからないと一応送ったことにはなるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

こんにちは.

送信したアドレスのドメイン (@ マークの右側) でエラーメッセージ内を
検索します.該当するものがあれば,今度は @ マークの左側を見て相手を特定します.
内容が異なるなら,エラーメールの数だけ繰り返します.
# アドレスそのものズバリで検索した方が早ければ,そのように.

デーモンからのエラーには相手のアドレスが記載されているはず
ですので,これで特定できるのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

デーモンからのエラーメールには送った全てのアドレスが記載されていました。記載されたアドレスから返信が来ているものもありますので、法則がよくわかりません。

一度の送信した場合はそうなりますね。

エラーメールに未達のアドレスが書かれていない限り、事実上無理です。
もう一度一つずつ送信してみるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

一件ずつ送信して確認するのが一番確実そうですね。