プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCESS2010にて、数百件の宛先に向けた通知書を作成しています。

いくつかのテーブルから必要な部分をクエリで抽出し、それをレポートの落とし込む形式です。
レポートは宛先名称等が入ったヘッダーと詳細欄で構成しています。

作成した通知書を、それぞれの宛先ごとにメールへ添付し送付したいのですが、
レポートから印刷でPDF化すると全ての通知書が一つのPDFファイルとして出力されてしまいます。
そのため、メールに添付する際にはひとつひとつ手作業でPDFファイルファイルを分割しなければなりません。
これを一度の印刷作業でヘッダー毎にファイルが作成されるようにはできないのでしょうか。
マクロ、VBAも多少は扱えますのでコードを記述していただいても構いません。

イメージとしては、
【宛先】   A社     B社     C社
【通知書】  A通知書.pdf B通知書.pdf  C通知書.pdf
と出せるようにしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考になるかと


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8228404.html
とそのリンク先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A