アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のギフト用クッキー(高い物ではないです)を知人に渡しそびれてしまいました。
その方とはしばらく会いませんので、郵送したいのですが一応割れ物ですよね?
どうやって送ればいいでしょうか…。

買ったそのまんまの状態なので、クッキーは袋に入ってるだけなんです。
箱などに入れたら割れないでしょうか?

A 回答 (3件)

ダンボールの小さな箱にプチプチのクッション材とか くしゃくしゃに丸めた紙とか クッション材を たくさん敷き詰めて「コワレモノ」扱いで ゆうぱっく か、定形外(コワレモノ指定できないので、ある程度のワレ覚悟)で郵送するかのどちらか と思います、

もし割れても、クッション材たくさん入ってたら”割れないようにと思っていろいろしてくれたんだぁ” と思ってもらえると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたとおり、プチプチにくるんでワレモノ指定でゆうパックで送りました。

どうもありがとうございました。

割れ物指定にすれば大丈夫ですが心配なら新聞紙やナイロン等で包んであげたら大丈夫ですよ!宅急便によっては保険がききますからもし割れた

ら弁償してもらいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

弁償もしてもらえるのですか!
営業所が近くにないので、一応エアパックに包んで郵送しました。
ありがとうございました。

宅配便の営業所にそのまま持って行き、事情を相談すれば最善の方法を提案してもらえますよ。

ここで聞くよりその方が安心感もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
歩いていける範囲内に営業所がないので、ゆうパックで送りました。