アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールの見分け方を教えてください
いろいろなメールが来てるんですが、どれがフリーメールからなのか判りません。
見分け方とかってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



有名どころを一つ紹介します。
http://web110.com/fmchecker/form.html
(WEB110内のメールアドレスがフリーアドレスかどうかの確認ツール)

メールアドレスを入力してEnterするだけでWEB110内のデータベースで検索してくれます。
随時情報も増えています。

参考URL:http://web110.com/fmchecker/form.html
    • good
    • 0

有名なものはアドレスを見れば直ぐに判ると思いますが


マイナーなものは見ただけでは判りませんネ!

どうしても知りたいのであればアドレスから発行元のHPを
見るのが一番です。

例:××××××@○○.YYY.ZZ.JP ならば
 ブラウザのアドレス欄へ WWW.YYY.ZZ.JP と入れ
エンターを押して下さい。発行者のトップページが表示されまから、
内容を読めば直ぐに判ると思います。

それから、表示されない場合があります。これは、ドメイン名を
自由に選べるサービスをしているところで取得したフリーメールか、

返信のアドレスを架空のものでも発信出来るメーラーを使って送信
されたものです。

何れにしても知らない人からのメールは携帯のワン切りでは有りませんが
返信をしない事です。このメールが不要な場合はそんまま返信して下さい
と書かれたメールで止まったことがない。

また、迷惑メールの情報が載っているHPがあります。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~terusann/meiwaku.htm
    • good
    • 1

送信者がフリーメールサービスを利用しているかどうかということなら、メッセージのプロパティなどで、送信者のアドレスがフリーメールのも

のかどうか確認すればいいと思います(送信者がアドレスを偽っていることがご心配なら、ソースのヘッダ情報で転送経路を確認することもできます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!