プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBS「子供の事情」に出てくる塾の女性講師(藤田瞳子)ですが、生徒を呼び捨てしたり、話し方がハキハキし過ぎてちょっと怖いのですが、サイトを調べてみると、ドラマが別人かと思うほど穏やかな顔立ちに感じます。他のドラマや普段のしゃべり方も同じ感じなのでしょうか。それとも「子供の事情」だけきつい話し方をしているのでしょうか。

A 回答 (1件)

藤田瞳子さんは、確か金八先生(第何シリーズかは覚えてません)で登校拒否気味になってしまう生徒役をしていた人ですね。

名前の通り、目が印象的な子役でした。杉田かおるの息子のガールフレンド役だったと思います。このときは、とってもしっとりした演技をしていましたよ。
今の芸風(?)は、「仮面ライダーアギト」での警察官役で花開いたのではないでしょうか。賀集利樹や要潤も出ていたドラマでしたが、なんというか、重くなりがちなドラマの中で、コメディエンヌを好演していました。
狂牛病が騒がれていた当時、自身が焼肉好きなこともあって劇中に焼肉を食べるシーンが頻繁にあった為、日本食肉協会から表彰されたこともあったとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんです、目が印象的なんですが、仮面ライダー?だったかサイトでの写真は、ちょっと印象が違うんです。でも、今はこの芸風なんですね。焼肉の件はサイトでも見ましたが、なるほど狂牛病による風評を抑えるという意味で表彰されたのですね。

杉田かおるは最初の金八先生の生徒役でしたが、そのときは妊娠した設定なので、そのまま時期を経て母親になったということだったのでしょうか。