プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は目をつぶっていても目玉がぐるぐる動いてしまいます。映画やTVで俳優さんが演技で眠ったり、死ぬシーンで全然目玉が動いていないことが多く、とても不思議です。何かコツがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も映画やドラマで死体役の演者さんをみる度に、さすがプロだなと感心させられます。


コツというのは皆、三者三様で決まったものはありません。
トレーニングへ行き、ある程度呼吸をコントロールできる人もいれば極端な人だと「自分は死体だ」と思い込むことで自己催眠にかける人もいるようですね。

ほかにも映画やドラマの長丁場によっては動きをとめるのにも限界がでてくるので、SFXなどをつかって加工してしまうこともあるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました!納得です。私自身は緊張するとまばたきは多くなるし、目をつぶってもグリグリ目玉が動いてしまいます(笑)。プロの方々は流石ですね。

お礼日時:2015/02/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!