アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に女二人で北海道旅行をする予定です。
ANAの夏バケ北海道利用で、↓のような日程を考えています。
車の運転ができないので、電車・バスの利用になります。

○1日目:千歳空港着→ANAバス11号で洞爺へ→洞爺湖温泉宿泊
○2日目:洞爺→ANAバス12・A号で定山渓へ→定山渓温泉宿泊
○3日目:定山渓→電車などで旭山動物園→札幌宿泊
○4日目:札幌観光、帰宅

定山渓から旭山動物園まではかなり距離があるようなのですが。。
2日目も札幌宿泊にしようかとも考えたのですが、温泉を楽しみたくて。
温泉+旭山動物園を楽しむために、他にオススメのプランがあれば
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

道民です



旭山動物園がメインなら,
なにも旭川から180kmも離れた定山渓温泉(同じ札幌市内と思わず,「定山渓村」と思って下さい)や
250kmも離れた洞爺湖温泉に泊まらないでもねえ...  という感じですが.

旭山動物園まで車で20分の温泉↓
森の湯ホテル花神楽
http://hanakagura.co.jp/
ちょっとバスのアクセスが悪いのが難点(アクセスの悪さは,定山渓温泉と似たり寄ったりですが,同じ旭川市内にあるというのが救いかな)

バスとJRで北海道の温泉にくるなら,公共交通機関の悪さぐらい,当たり前と思って下さい.

札幌と旭川の途中に「美唄」という炭坑町がありますが,そこにも
こうゆう温泉宿泊施設がありますよ↓
ゆーりん館
http://yu-rinkan.com/
(美唄駅からバスあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken-dosankoさま

回答ありがとうございました☆
やっぱり札幌と定山渓は遠いんですね;
ANAのページの地図を見ると近そうに見えるので近いのかな?と
思ってしまいました( ´∀`)

旭山動物園の近くにも温泉とかあるんですねー!
今回はパック旅行なのでパック内の旅館に泊まる予定ですが、
今度北海道を旅するときには検討してみたいと思います。

あと運転免許も取らないとですね、道を満喫するためには。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 10:02

地元です。


出来るなら「旭山動物園」のバスツアーが結構JR札幌駅から出ていて、しかも朝早いので(集合時間が8:30までには出発とか多いのです)
2日目のホテルを札幌市内のJR札幌駅周辺のホテルに変更し、
3日目のホテルを定山渓にすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boyz3menさま

回答ありがとうございます!
た、確かに・・!2泊目と3泊目を交換すればよかったんですね!
バスツアーも調べてみたら色々ありました( ´∀`)
灯台下暗し(?)でした、大変参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/23 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!