アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪(または大阪から遠くない所)で平日の昼間に30代のカップルが遊べるような場所を探しております。夏なのでできれば屋内で涼しく楽しめるところはないでしょうか?
今までに行った所は、海遊館・須磨水族館・神戸花鳥園・大阪市立科学館・神戸青少年科学館・大阪歴史博物館・大阪城・姫路城・なんばグランド花月・劇団四季・HEPのアトラクション・映画館などです。
カラオケは二人とも苦手なので、それ以外で楽しめる場所をご存じないでしょうか?
車ではなく、電車などで行けるところであればなお有り難いです。
注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大阪在住者です。


比較的近くであれば、大阪自然史博物館はどうでしょうか?(JR・地下鉄 長居駅)
琵琶湖博物館はオススメですが・・・遠いので(JRびわこ線 草津駅よりバス20分 大阪からはトータル2時間弱)
琵琶湖博物館は、日本最大級の淡水魚の水族館があります。
また、期間限定ですが、MIDシアター円形ホールで「アマゾン博」が催されるようです。(JR・地下鉄 京橋駅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪自然史博物館、面白そうですね。生物系の展示はとても興味があります。是非行ってみたいです。
滋賀へは仕事で時々行くことがあるので、その時に行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 19:45

こちらはどうでしょうか?



サントリー山崎蒸留所
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

なにわの海の時空館
http://www.jikukan.or.jp/

インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html

メーカーの工場見学とか結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の為に禁酒中ですので、サントリー山崎蒸留所は厳しいです。とても残念です。
他の2つは近いのでどちらも行ってみようと思います。
特にインスタントラーメン発明記念館は自分だけのラーメンが作れるということで楽しそうですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:50

スパワールドはどうでしょうか?


地下鉄動物園前または環状線新今宮からすぐです。
今なら1000円キャンペーン中です。
http://www.spaworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぐことが苦手なのでプールは行けませんが、マッサージがいろいろあって良さそうですね。近いので行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:34

フェスティバルゲート、もう閉鎖したかな。


ビル内を走り回るジェットコースターがなんとも(T▽T)アハハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフェスティバルゲートは閉鎖したような気がします。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:25

大阪市立海洋博物館


 http://www.oceandictionary.net/mujp18.html

大阪南港ATC
 http://www.atc-co.com/

上記など、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATCは買い物するだけのところだと思っていたのですが、今、犬猫のイベントをやっているようですね。二人とも動物が好きなので、是非行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!