アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キティちゃんのサンダルを履いている人たちをたまに見かけます。
その方たちの特徴は
・ラメのキティちゃんのサンダル
・服にもキティちゃんがついていたり
・上下ジャージ・夏は甚平
・金髪や明るい茶髪
・10~20代
・男性もいる(彼女の趣味?)
・基本的にタメ口
・たむろしていることが多い
だと思います。

ヤンキーと言うほどガラが悪くない気がしますが、何系と言われるのでしょうか(キティラーとも違う気がします)?
こういった方たちのファッションリーダーは誰ですか?
なぜにキティちゃん?
男性でこういう格好のかたは、かわいいと思っているのですか?
どんな雑誌を読んでいる人に多いですか?

個人の趣味ですので、良いとか悪いとかはないと思いますが気になったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ただのギャル・ギャル男と呼ばれる人たちではないですか?
住んでる地域によってキティーちゃんブームであるとか、その人を○系というとかあるのかもしれませんが・・私の周りにいるそのような人たちはギャルですね。そのギャルも見かけだけギャルのような子~家にもほとんど帰らず都内でウロウロしてるギャルと色々だと思いますが。昔のように日サロに行って全身真っ黒のギャルは減りましたね・・。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

ギャル、ですか。最近のギャルと言われる人たちは、いろいろな格好をしているのですね。
確かに一昔前のような黒いのは見かけませんねぇ。黒くしたことを悔やんでいるのか、気になるところです。

こんにちは abi1234さん

確かに 不思議ですよね!
私もよくわかりませんが 感じたところを述べさせていだだきますね

基本的に 寂しい人なんじゃないでしょうか?

そういう人たちって良く「隠語」を使いますよね。(仲間内でしかその意味が分からない言葉)
それと同じ様な意味合いではないでしょうか。
つまり 仲間であると言う「結束意識」
隠語は言葉を使ってですが・・・・
アイテムやルックスは 無言で仲間意識を確認しあっているように思います。
それによって 心の安心感を得ているように感じます
共通のアイテムを持つことで
「あぁ 自分は一人じゃないんだ」
という 気持ちになれるのだと思います。
男性もその仲間意識を持つためには共通アイテムが必要なのではないでしょうか
キティちゃんが本当に好きかどうかは別物のような気がします。 ただ
>なぜにキティちゃん?
と聞かれると 解りません、

あまり 参考にならないかもしれませんが・・・
失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

仲間意識、そうかもしれません。学生時代は制服がそうだったように(○○高校だ、とか)、大人になっても誰かと同じでありたいのかもしれませんね。

>キティちゃんが本当に好きかどうかは別物のような気がします。
そうですよね!常に身につけたいほどキティちゃんが大好きなひとたちには見えませんよね。