アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々昔のビデオカードの話なんですが・・
SocketA後期のマザーのスペックを見ていると
ASUSのA7N8Xなど、ビデオはAGP8Xと書かれているものが多いです。
うちではRADEON7000という古いカードを使っているのですが
使えるのでしょうか?ちなみにこれには4X/2Xと書かれていました。
知ってる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AGP 8Xモード(AGP 3.0仕様)のM/BにAGP 2X/4Xモード(AGP 2.0仕様)のビデオカードを使えます。



チップセットの仕様でAGP 2.0仕様のビデオカードが差さった場合には、AGP 2.0モードで動くようになっています。

非常に解り辛い規格ですが、下記の記事を参照すると良いでしょう。
http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocar …

一時期AGP 2XやAGP 4Xに、RADEON9700 PRO、GeForce4 MX440を流用したり、AGP 4XのビデオカードをAGP 8X(スロット)で使っていました。
最近のビデオカードは「AGP 8X専用」が多くなっていますが、逆の使用ですので問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な記事を見てもいまいち分からなかったのですが
使えると言ってもらえて安心しました。
今はもうAGP自体がほとんどないようで手に入らなそうなので
手持ちのパーツが使えて助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!