プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源をいきなり抜いてしまいました。以来動作が遅くなった気がするのですが、改善はHDの交換がベストですか???リカバリでは????

A 回答 (5件)

PCの電源をいきなり抜いた結果、障害が発生したという書き込みは、たまにみかけます。


ですので、HDDに物理的な障害が発生していない、と断言はできません。
そして、HDDに障害が発生すると、リトライが発生して、動作が遅くなることがあります。

とりあえず、リカバリしてみたらどうでしょう?それで動作が速くなればOKですね。
それでも、動作が購入時のころの速さにならないなら、HDDの交換ってことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/10/11 21:36

故意に抜いた理由が全く書いてないのですが



絶対にやめましょう。

回答はこれでいいのですか?

理由が書いていないとここまでの解答になってしまいますが・・・?

質問の意図が全くわかりません?

日本語を勉強してください。

???

遅くなったのでそのようなことをしたならこどもぽい対応です。

電源をいきなりきればハードディスクが傷つきますので

データーが一部読めなくなると考えたほうが良いと思います。

立ち上がる際必要なファイルが傷つくとそこを何回も読むこととなって立ち上がりが遅くなります。

HDDの性能は回転数と内部のメモリーの大きさによります。

より性能の良いHDDに交換すれば早くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/10/11 21:35

>パソコンの電源をいきなり抜いてしまいました



抜けてしまったのではなく、抜いてしまったなら問題ありです。
パソコンでなくても習慣的に電源ブチ抜きでは、どんな家電品でも壊れます。

本題ですが、動作時電源断は故障の元です。
「何ともない」発言がありますが、書いた方、常識がないです。
アクセス中に電源が切れるとハードディスクの読み書きヘッドが終了位置へ強制的に移動され
ハードディスクの表面を削ります。
この動作に依って運良く故障しない場合もありますが、基本的にPCの為になりません。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。他の電源(股プラグ)と間違えて抜きました・・・一気に動作が遅くなりました、HDの交換がベストですよね

お礼日時:2014/10/09 22:56

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。


私も何度も電源抜いたり突然切ったりすることありますよ。
データが保存できていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/10/11 21:35

動作が遅くなったとしたら別の原因でしょう、何が遅くなったかにもよりますが、アプリが動作中はそれほどHDDを頻繁にアクセスはしないので、HDDが動かないのに遅いという事ならHDDが原因とは考えにくいでしょう。


つまりは、HDDを交換してWindowsを初期化すれば、初期化した事による、無駄な動きがない為速度が戻っただけで、HDDとはほとんど関係はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。HDDをテーマに考えすぎたようです・・・

お礼日時:2014/10/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!