アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

テレビが古くHDMIの入力が1ヶ所しかありません。
その為複数のゲームをつなぐために分配器を併用しています。

TVー分配器①ー分配器②
___ | ___ |
画面ーPC ____ゲーム機類

※アンダーバー=空白

分配器①
http://store.shopping.yahoo.co.jp/illumi/ims-3hd …

・PC
・分配器②

分配器②ACタイプ
・PS3
・PS4
・wii U

PCからは2ヶ所に繋げています。
・モニター
・TV

上記の状態で、PC作業の合間にゲームをやろうと
分配器①のボタンをPCから分配器②に切り替えると
PCの電源が落ちて勝手に再起動してしまいます。

何が原因かわからず困ってしまっていますのでご助力いただけると嬉しいです_(:3」∠)_

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

PCの電源は分配器①を切り替えてワンテンポおくれて落ちています。
    ゲームはすでに起動中
    PCとゲーム類は配置に距離があるのでコンセントは別のものにささていますm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 15:55

A 回答 (3件)

No.2さんの意見同様、多くの場合、推測されるのは、電源不足。

もちろん、コンセントの話ではありません。
PC電源の容量不足、グラフィックボードの給電不足等が考えられます。

考えられる対応は、
・分配器(1)に給電、それが出来なければ、出来るものと交換してみる。原因の切り分けとして、分配器(1)と(2)を入れ換えてみる。
・分配器を8分配のモノに代える。
・PC電源を大容量のものに換える。
・グラボが別途、電源供給コネクタが付いていて、ケーブルが繋がっていないなら、繋げてみる。もしくはグラボを交換してみる。

・あまり関係ないと思うけれど、グラボのドライバーを更新してみる(もしくは昔のものに変えてみる)。

実際問題、原因を切り分けるためには、いろいろと交換したりしてみないと究明できないものかと思います。
    • 0

PCの電源は、分配器1を切り替えた瞬間に落ちていますか?

ゲーム機の電源を入れた瞬間ではありませんか?
あるいは、ゲーム機のHDDやDVDが回り始めた瞬間では?

ご質問の内容から、PCへの電源供給不足ではないかと想像します。
PCと、その他機器類との電源を別のコンセントから取ってみてください。
この回答への補足あり
    • 0

使用している分配器がどのようなパーツで構成されているのかが不明です。

単純に機械的に切り替えているのか、電子部品で電子的に切り替えているのか、
により、原因も異なると思います。

また、接続図を見ましたが、どのように接続されているのかが良く判りません。
「紙」に各機器の記号と端子記号とをどのように配線したのか書きます。
この「紙」をデジタルカメラなどで写真に撮り、写真DATA(=*.jpg)として
補足しますと、回答できるのではないかと思います。
    • 0