1つだけ過去を変えられるとしたら?

夏休み初めて家族で福岡に旅行します。
3泊の予定ですが、そのうち1日だけを母子だけで過ごす日があります。
小学生の子供を連れて1日博多で遊ぶのにお勧めコースとかあれば教えてください。それからそれに伴う交通手段についても教えていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

またまたお邪魔します。

ANo.1&3です。

>ヤフードームからマリゾンへは徒歩で移動が普通ですか?
>それともバスの方が良いでしょうか?

福岡ヤフードームからマリゾンまでは徒歩で15分程です。
福岡タワーを目印にして西に向かって歩くと、福岡タワーの海側にマリゾンがあります。

バスで行かれるならホークスタウン西側の「医療センター」バス停から乗って3つ目の
「福岡タワー マリゾン前」か「福岡タワー南口」で降りれば直ぐです。

マリゾンからマリンワールド(海の中道)までは船で15分です。
    • good
    • 0

NO.2です。


 大宰府への行き方は、西鉄線で西鉄福岡(天神)駅から乗車するのが定番です。二日市駅で乗換えがありますが、30分もあれば到着します。
    • good
    • 1

北九州に住んでいて、小1小3の男の子がいます。



1,プール
毎年1回必ず行くのが、海の中道サンシャインプール
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03.html
小学校低学年だと、恐竜噴水プールから離れません。
防水タイプの使い捨てカメラを持って行きましょう。

2,キャナルシティ
キャナルシティのポケモンスタジアム福岡も3時間は遊んでいます。
http://www.canalcity.co.jp/shop_rest/shop_detail …
ラーメンスタジアムでラーメンを食べ、噴水で水遊びをします。
スポーツオーソリティのテントコーナーで、キャンプごっこをする。

3,スペースワールド + いのちたび博物館
北九州市の遊園地。ウォーターアトラクション「惑星アクア」等、夏でも遊べるアトラクションがあります。
http://www.spaceworld.co.jp/

いのちたび博物館では、世界最大の翼竜展が開催されています。
大人気で、土日はすっごく混雑しています。
男の子なら恐竜は喜びますよ。
2階のぬいぐるみルームで、本を読んだり、お昼寝をする事も出来ます。
http://www.kmnh.jp/

博物館の前にイオンショッピングモールがあるので、食事にも困りません。
北九州で、今人気の高い場所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
海の中道やポケモンスタジアム楽しめそうですね。
ぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/07/25 23:10

再びお邪魔します。

ANo.1です。

先ほどお礼を拝見しました。
どうもありがとうごさいます。

>男の子なので、ヤフードームは考えていました

そうですか!
因みにウチは男の子3人です(^^;
スケジュールが合えば是非、ホークスの試合を観せてあげて下さい。
ライトスタンド指定席1,500円、レフトスタンド自由席1,000円(子供500円)で、
思い切り盛り上がれます。
http://www.softbankhawks.co.jp/schedule/200708.h …
http://www.softbankhawks.co.jp/ticket/kindinfo.h …

>やはりそこで1日時間を潰すのは難しいですかね~?

ホークスタウンには「ナムコワンダーパーク」や「グラーダバーン」などの施設
もありますが、「ユナイテッド・シネマ福岡」で映画でも観ない限り厳しいと思
います。
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/index. …

>西鉄バスの市内定期観光バス…どんなものかご存じないですか?

当然ながら地元民なので、利用経験はありません。
西鉄のサイトを見た限りでは2コースあるようですが、ちょっと小学生向けとは
言えないようですね。
http://www.nishitetsu.co.jp/nkb/teiki/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。
ヤフードームからマリゾンへは徒歩で移動が普通ですか?
それともバスの方が良いでしょうか?
地理が全く分からなくて色々おたずねしてごめんなさい。

お礼日時:2007/07/26 22:34

 福岡ドームとか海の中道海浜公園とかありますが、ちょっと遠出をお勧めします。


 (1)吉野ヶ里遺跡…JRで鳥栖経由1時間程度でいけます。邪馬台国かも、という巨大遺跡です。
 (2)柳川&大宰府…西鉄で柳川まで1時間弱、大宰府は途中乗換えで30分くらい。柳川は運河のまち、文豪のまち、うなぎのまちで有名です。大宰府は天満宮でしょう。
 市内でお勧めですとキャナルとかで小学生には残念ながら不向きです。質問にそれるかもしれませんが参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい。
福岡に行ったからには大宰府には足を運んでみたいなと思っていますが、博多から大宰府へは電車かバスかどちらが便利なのでしょう

お礼日時:2007/07/25 23:12

どうもこんにちは!


福岡在住の者です。

はっきり言って、福岡にはあまりお薦めの観光名所はありません。
太宰府天満宮と九州国立博物館くらいですね。

小学生のお子さん連れということでしたら、ちょっと手前味噌ですが、下記のような
コースはいかがでしょうか。

福岡ヤフードームでバックステージツアー(当日受付可)⇒福岡タワー側のマリゾン
から船に乗ってマリンワールド(イルカショーetc.)⇒海の中道海浜公園(遊園地&
プール有り)⇒船でマリゾンに戻って福岡タワーの展望室から夕景を鑑賞(19時以
降は小学生無料)
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/backstage …
http://www.marine-world.co.jp/
http://www.uminaka.go.jp/
http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

※もし女の子なら、ドームはパスでお願いします(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子なので、ヤフードームは考えていました。やはりそこで1日時間を潰すのは難しいですかね~?
マリゾンから船に乗ってマリンワールドというのは考えてなかったので参考にさせていただきます。
西鉄バスの市内定期観光バスがあるようですが、それはどんなものかご存じないですか?

お礼日時:2007/07/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!