dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.3000k.com/

このHPの背景のようなHP物を作りたいと思っています。

イラストを描く事はできるのですが、その配置方法がいまいちわかりません。
どういうスタイルシートにすればこういうHPが作れるのでしょうか。

ソフトはdreamweaverMXです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このソースで同じように見えるようになると思います。


まだ勉強中の身なので、コレが絶対正しいとは
限らないとはおもいます。。。一例としてみていただければと
おもいます。

html内記述例---------------------------------------------------

<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" />
<title>無題ドキュメント</title>
<style type="text/css">
html{
background-color:#000000;
}
body{
background: #000000 url(http://www.3000k.com/images/bkg_bkl_gry.jpg) repeat-x;
margin:0;
padding:0;
}
#contents{
margin:0 auto;
width:811px;
background-image:url(http://www.3000k.com/images/splash-1.jpg);
background-repeat:no-repeat;
height:499px;
}
</style>
</head>

<body>
<div id="contents">
</div>
</body>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいたタグをよく見てやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

こちらのサイトは見たことあるのですがどれとどれを組み合わせればいいのかがよくわかりませんでした。

もういちどよく読んでみます。

お礼日時:2007/08/01 13:03

そのページのソース、スタイルシートを見て解るようになるまで勉強してください。

(勉強のために丸々コピーして、少しづつ自分の思い通りになるように修正を加えてみて試してみるとか)
細部の具体的なわからない部分であれば答えようもありますが、
大雑把すぎて答えようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

おおざっぱすぎますね…。
スタイルシートは大体は勉強中なので…。

もう一度本を読んでみます。

お礼日時:2007/08/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!