アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
KinKi Kidsの「Anniversary」という曲についてなのですが,この曲は,2004年12月末にCDシングルとして発売されたほか,「ビロードの闇」のCD(シングル)のカップリングにも収録されましたよね? そこで,バージョンについての質問なのですが,
1) AnniversaryCDシングルの2曲目に収録されているバージョンは,どのようなバージョンなのでしょうか? (ドラムなどが入っているか?,静かな,ヴォーカルだけのバージョンなのか?)

2) ビロードの闇CDシングルのカップリングに収録されているバージョンは,どのようなバージョンなのでしょうか? (ドラムなどが入っているか?,静かな,ヴォーカルだけのバージョンなのか?)

大変おかしなご質問で大変ご迷惑をおかけいたします。すみませんが,宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「東京ドームでのコンサート」のバージョンの演奏はAnniversaryCDシングルの1曲目と同じです。

それをコンサートでうたったものです。
違う点は、歌詞の1番目が終わってすぐ音量が下げられてそのまま終了ってとこです。
あとはコンサートだから観客の声が多少入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答を大変ありがとうございます。
やっと解決しました。よく分かりました。
何度も何度もご迷惑をおかけいたしました。すみませんでした。
ありがとうございました。

>1) AnniversaryCDシングルの2曲目に収録されているバージョンは,どのようなバージョンなのでしょうか?

ピアノ演奏でKinKi Kidsがうたっているバージョンです。
タイトルは「Anniversary -20th.memorial version-」

>2) ビロードの闇CDシングルのカップリングに収録されているバージョンは,どのようなバージョンなのでしょうか?

東京ドームでのコンサートを収録したものです。
タイトルは「Anniversary(Live at Tokyo Dome)from KinKi Kids DOME TOUR 2004-2005~font de Anniversary.」

この回答への補足

ご返答を大変ありがとうございます。
ご面倒をおかけいたしております。

すみませんが,もう一つだけお聞きして宜しいでしょうか?
>東京ドームでのコンサートを収録したものです。
「東京ドームでのコンサート」のバージョンとは,どのようなバージョンなのでしょうか? (アカペラや,ピアノバージョンなのですか? それとも,たくさんの楽器が使われて,壮大な演奏なのですか?)

お忙しいところ,恐れ入りますが,宜しくお願い致します。

• 0