プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪城は車椅子でも天守閣まで行けると聞いたんですが本当ですか
どんな感じになっているのか、教えて下さい
それと駐車場や周辺で観光できるところなど
それから難波まではタクシーで行ってもらえますか
歩いて行くのには遠すぎますか
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

大阪城ですが、


外の切符売り場のところあたりに「車椅子などを使われる方の専用エレベーター」(外部エレベーターと呼ばれているもの)があります。
それでお城の中に入ります。
お城の中には館内エレベーターがあります。
それに乗って「最上階」までいけるのことですが、この場合の最上階とは一番上の展望台までいけるのかどうかはわかりません。
06-6941-3044が大阪城の問い合わせの電話番号なのでそちらの事務所に電話で「車椅子利用者がどこまで登れるのか」を確かめてください。
最上階の展望台は混んでいますが、その展望は見ておくと良いものだと思います。
駐車場はhpに書かれています
http://www.osakacastle.net/access/index.html

他の観光ですが、大阪城を大阪城ホールの方へ抜けたあたりから「水上バス」というものが出ています。
川の上から見てみる大阪というものもいかがでしょうか?
ただし、こちらも車椅子の方の乗車の委細は存じませんので、電話で確認されてください
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx#

それから難波まではタクシーで行ってもらえますか
歩いて行くのには遠すぎますか>>
遠すぎます
タクシーをおススメします。
道路が混んでいたら20~30分くらいかかるかもしれません。
歩けるのは「北のエリア」である梅田や淀屋橋・天満のあたりではないかと思います。

大阪の夏は大変に暑いです
まとわりつくようなひつこい暑さと申しましょうか・・・
どうか気をつけて観光楽しんでくださいませ。
    • good
    • 0

7月28日(土)~8月5日(日)の期間中


大阪城周辺で「オーサカキング」という大きなイベントがあり
多数の人出が予想されます。
賑やかなところで一緒に楽しみたいならこの期間中に行くのも良いでしょうし
天守閣などをゆっくりご覧になりたいのであれば逆にこの期間を避けた方が良いと思います。
http://osakaking.com/
http://osakaking.com/map.shtml

オーサカキング初日の28日11時58分から毎日放送で
大阪城のオーサカキング会場から生中継でイベントの模様が放送されます。
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20070728.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーサカキング」ってなかなか面白そうですね
でも、すごい人手になるなら人によってしまいそう
行ってみたい気もするし、悩むところです
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/24 22:13

大阪城天守閣城壁西側に身障者用エレベータがあります。


難波まで歩くには遠すぎます、タクシーに付きましては、案内所でお聞きになればようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレベーターがあるんですか
それなら上まで行くのも楽ですね
一度、行ってみます
有り難うございました

お礼日時:2007/07/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!