アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、キャセイ便を使ってローマに行きました。
JALマイレージの事後登録をしようと思っていたんですが、eチケット
を紛失・・・、というより、誤ってシュレッターにかけてしまいました。
往復の半券はすべてとってあるんですが、eチケットの控えが全く
ありません。
何とかマイレージの加算は出来ないものでしょうか。
是非どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

JALのホームページには、


事後登録必要書類 :
航空券お客様控またはeチケットお客様控(共にコピー可)と、会員名義のご搭乗券(原券)
とあります。
eチケットはどちらから購入されたのでしょうか?
旅行会社なら控えがあると思われますが。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/oa.h …
    • good
    • 0

こんばんは。


JALのマイレージ会員です。


厳しめですね。メールの控えとか、何も残っていないのでしょうか。

eチケットは、全ての旅程が終わると2、3日でインターネット上の画面からも消えてしまうので、必ずコピーを残しておかなければなりません。私も絶対になくさない、という自信はないのでコピーを、しかも2部残すようにしています。
特に質問者様の場合はCXをJLに加算(提携航空会社の分を加算)、になりますのでルールどおりの答えが返ってくるとすれば、「航空券控えと半券両方提出いただけなければお承りいたしかねます」となります。

JALに限らず、必要書類を事後加算のために送らなければならないような場合、eチケット控えが事後加算に不要、ということはまずありえないです。

が、そこはねばってだめもとでJMBデスクに交渉してみてもいいでしょう。気が済むと思います。
もし、うまくいったら教えてください(笑)。

幸運を。
    • good
    • 1

JALマイレージ事務局で相談した方が確実な答えが得られますよ。

    • good
    • 0

 


普通はボーディングパスが有れば事後処理できる筈だし、eチケットの控えは不要です、インターネットでJALマイレージバンクにログインすればeチケットの内容は見える筈です。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!