アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンコールワットを見にカンボジア旅行を考えています。
仕事の都合で、行くならば今年の9月上旬か来年3月を予定しているのですが、観光局のHPやガイドブックを読むと、9月は雨季、3月は乾季だけど暑季でとても暑いと書いてあり、どちらも旅行には辛い時期のようです。

でもあえて行くならば、どちらが観光しやすいんでしょうか?
過去の質問を見ると、雨季でもそこまで気にする事もなさそうなので、気温が少しでも低いなら9月の方が良いのかな?って気はしますがどうなんでしょう?
ご助言お願いします!

A 回答 (2件)

9月がいいような気がします。

僕がカンボジアに行ったのは10月だったのでそんなに参考にはならないと思いますが、友達が乾季の真っ只中にアンコールワットを訪れていました。
その友達が言うには、アンコールワットには、橋があって、周りは水に囲まれているという景色が有名ですが、乾季のときはその水が全部干からびていて、風情もなんもあったもんじゃなかった。と言ってました。
まぁ、水が溜まってたら風情がある。というわけではないですが・・。
それにやはり暑いのはキツイですよ。
という事で僕は雨季の方を勧めます。日本だって梅雨に金閣寺に行こうが、素晴らしい景色には変わりないですしね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾季は干からびてる事もあるんですか~。
雨降らないんだから、そりゃそうですよね^^;
やっぱりあの水に建物が囲まれてる所が見たいので、雨季の方が良いのかな。
参考にして同行者と相談します。
有難うございました!!

お礼日時:2007/07/27 14:00

9月にアンコールワットを旅行したことがあります。


そのときは、たまにスコールが降る程度で、観光に困ったということはありませんでした。
むしろ、晴れている時は暑い!
アンコール遺跡群はけっこう広いです。ツアーに参加すれば遺跡間の移動はバスになると思いますが、ひとつの遺跡を見るにもけっこう中を歩いたりします。屋根がないところもありますので、帽子などの日よけはあったほうがいいです。
雨季と言えど、暑さ対策も万全にした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光に困る程ではないんですね、安心しました。
どちらにせよ暑いのは暑いって事ですね^^;
暑さ対策は、一昨年エジプトに行ってきたので
その時を思い出してみます。
でも歩く距離はアンコールの方が多そうなので
しっかり対策を練りたいと思います!
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2007/07/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!