アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来月3~5日の間で大学・専門学校・高校生中心に花火(約10名)をする予定でいるのですが、どこでやろうか迷っています。

一応、免許所有者が3名ほどいるので海岸などの遠くへ行くことも出来るのですが、出来る限り地元に近いところでやりたいと思うのです。
そこで、候補としては矢田川・白川公園・名城公園・志賀公園があがったのですが、そのなかでは一番人家が少なそうな矢田川いちばんいいかなぁと思うのですが、本当に矢田川って花火できますか?
もちろん、基本的に花火をやっていいところは無いとは分かっていますが、迷惑度などを考えてのご意見をお願いします。

また、そのほかに花火が出来そうな場所(名古屋市内、出来れば中区・東区・北区周辺)がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

矢田川は2004年まで毎年大きな花火大会があった所なので、場所を選べば危険はないと思います。

住民に親しまれていた花火大会でしたが、周辺の人家も増えましたし、やはり大きな打ち上げをやるには手狭だったんでしょうかね。それに、花火の日の翌日は信じられないほどのゴミの山で、観客のマナーも悪かったようです。だから、個人で花火をされる場合もマナーだけは守って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。ではマナーを守り、常識・節度ある花火をしてきますね!

あと、具体的にはどのあたりがベストポイントですかね?
車では入れないはずなのであまり道路から遠いのちとキツイかと思うんですが・・・。

消防署に聞くのが一番正解です。

やりたい地区の消防署で、電話でもいいから聞いてみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

消防署って個人的な花火でも管轄しているんですね。
週明けにでも電話してみます。ありがとうございました。