プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。教室に通えないので、良い独習用の教材はありませんか?

以上、よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

楽器のテキストのことを教則本、エチュードと呼ぶことがあるんです。



管楽器コーナーがあり、さらに楽器別に数十冊以上置いてあるような楽器屋さんに行くと、タイトルを見ただけでも明らかに初心者向けの本が置いてあります。その中から、気に入ったものを買ってください。
写真やイラストでの解説が多用されている類の本ですので、現物を見て選んだほうが良いですよ。

大きい楽器屋さんには、先程ご紹介したDVD以外にも日本人によるDVDも置いてあると思います。映像での「お手本」は不可欠ですので、ご購入を強く薦めます。

http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/
http://www.yamano-music.co.jp/
https://www.academia-music.com/
http://www.kkdac.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/I-Love-Trumpet-Warren-Va …
例えばこのようなDVD付きの教則本がおすすめです。
初心者の方に一番必要なのは、「お手本」です。
練習パターンや「これをやるとよい」というものを楽譜や言葉で説明されても、正しくやっているか間違っているかを判断しながらやらなければ意味がなくなってしまいます。
その点DVDは映像があるので、お手本として有効だと思います。
これらの映像でイメージをつかむのと並行して、初心者向けの教則本を使うのがよいと思います。
初心者向けの教則本は何種類か出版されているので、自分がわかりやすいと思ったものが一番良いと思います。大きめの楽器屋さんで探すのをおすすめします。

この回答への補足

ご回答有難うございました。DVDがあったほうが分かり易いでしょうね。
ところで教則本とはどういうものなのですか?教えてください。
初心者まるだしなので、単純な言葉も理解できていません。

ありがとうございます。

補足日時:2007/07/25 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このDVDは、リージョンコードが北米になっています。
残念ですが、家の再生機では使えません。

有難うございました

お礼日時:2007/07/25 22:59

ネット環境があれば以下↓


それとも教本ということでしょうか?

参考URL:http://musiclesson.jp/self/

この回答への補足

ごかいとうありがとうございます。

私、教典がわからないんですよね。分かり易い教材か教本があれば教えてください。

よろしく御願いします。

補足日時:2007/07/25 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてしまいました。教典ではなくて楽典でした。

お礼日時:2007/07/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!