プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままなんですが脱毛と除毛の違いがいまいちわかりません・・・
あと今はサラシェを使っているんですがすぐに生えてきてしまうので(笑
ソイエツイン(http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp …を買おうと思います。
それでここのホームページを見ていてソイエには「脱毛&除毛」「脱毛のみ」「除毛のみ」の3タイプがあるんですが脱毛と除毛は両方必要なんですか?
例えばここは脱毛してここは除毛する・・・などと使い分けるのでしょうか?
あとソイエツインじゃなくていいのでソイエシリーズを使っている方がいたら使い心地を教えてください!

タイトルとかなり違う内容になってしまったんですが、どれが1つでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは!わかる範囲でお答えします。

「脱毛」・・・根毛から毛を抜くことで、毛抜きでぬくのとだいたい一緒です。
「除毛」・・・いわゆるシェーバーで「剃る」のとだいたい一緒です。

私は10年前くらいからソイエを使用してますが、かなりいいですよー。
最近は脇もできるし便利になりましたねー。
一番最初はかなりつらくて使用部分が真っ赤になりましたが
2回目くらいからはほとんど痛みを感じずに使用できました。
私が使ってるのがその10年くらい前のでかなり使い心地はいいので
最近でてるシリーズはもっといいんじゃないかなー??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脱毛と除毛ってそういうことだったんですね~
ソイエってけっこう便利なんですね、ちょっと安心しました。
とてもわかりやすい回答をありがとうございました!

こんにちは!!

私はソイエの「ES2005」を使ってます♪
なかなか良いですよ(^-^)v
カミソリで剃るよりも肌に負担がかからないし、毛抜きで抜くよりも短時間で処理できますо
不満と言えば、水洗いできないことぐらいかなо
私はかなり気に入ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
hanappuの回答見てたらさらにソイエが欲しくなりました!(笑