プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ソイエを使用して10年ほどになります。
壊れる事も無く元気に10年働いてくれているのですが、最近の新しいソイエをみると「やわ肌ガード」とか「スライドヘッドで、短い毛もしっかり脱毛」とかいう売り文句が。
そりゃぁ10年も経てば機能も向上するだろうなぁとは思いますが、新しいソイエはこの10年も前のソイエよりも格段に素晴らしいものなのでしょうか?
抜けずに途中で切れたり皮膚が赤くなったりするのは普通だと思っていましたが、新しいソイエってそういう点はいかがなものでしょう?
買い換えるほど素晴らしいと言うのであれば是非買い換えたいとは思うのですが、大して違わないのに買い換えるのは勿体無い…と考えています。

買い換えなどで両方使ったことのある方、御感想お願い致します。

A 回答 (4件)

数年間ソイエで手足&たまに脇も手入れをしてました。


2年くらい前に、新型を購入しましたが、
それほど使用感も変わらず
埋没毛や色素沈着で肌が汚くなるので、
もうやめてしまいました。
足の色素沈着は、なかなか取れにくいです。
ソイエの使用をやめて1年以上になりますが、
まだ、毛穴がシミのようになっています。
脱毛直後は、赤くなって痒くなったり大変でした。
綺麗なのは、脱毛直後だけですよね。
今では脱毛器を使用していたことをとても後悔しています。
脇にはたまにしか使用していなかったので色素沈着はありませんでしたが、
今年の夏、ノースリーブやキャミ系が流行ってたので目にすることがありましたが、
結構意外に色素沈着で脇の下が汚いん人も多いんだなぁ。と思いました。
私はああいった状態なら、ノースリーブは着れないなと思ったので。

2週間前に、脇のレーザー脱毛を受けました。
まだ一度の照射ですが、4~5回で処理に頭を悩ませることがなくなるのなら、
一回1~2万で照射できるので、脱毛を受けたほうが(脇に関しては)効率が良いと感じました。
一度の照射で、かなりの量が減ったと思ってます。
ソイエの金額だけでなくて、脱毛に費やす時間と労力
さらに肌への悪影響を考えれば、
それほど高い物ではないなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソイエの新しいものを買うのはやめることにしました。
脇の脱毛にも興味はあったのですが(かみそりで剃っても毛が濃くて多すぎるために皮膚の下に残った毛が透けて見えてまっくろに見えるので^^;)脇の脱毛も問題ありなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 23:19

私も数年ソイエを使っていましたが、後悔している人間です;止めてから数年でやっと埋没毛がましになってきましたが色素沈着はなかなか改善されませんね~(;_;)


それでもましにはなってきたので、今からでもやはり抜くより剃る、その後アフターケアを万全に!だと思います。抜いても剃ってもアフターケアが大事かなぁと。
現在はレーザー脱毛を行っている最中です。一生ムダ毛に悩み生きるよりは、と財布とよく相談しながら決めました。
お金のこともあるので勧められても困るかもしれませんが(^^;
    • good
    • 0

最新の充電式のものではありませんが、前作のやわ肌ガードつきと、10年位前のソイエ(母のもの)の両方を使ったことがあります。



痛さは少しマシくらい、血が出る率は5分の1くらいになりました。やはり痛いことには変わりないです。

脇の脱毛もしますが、脇は毛抜きで抜くよりトラブルが少ないです。
    • good
    • 0

こんにちは。

古いものと新しいものについての回答ではないのですが・・・ご参考までに。10年ほどお使いになっているようですが、自宅用脱毛はあまりお使いにならないほうがいいとかもしれません。なぜかというと、途中で毛が切れてしまったり、肌にかなりの負担がかかり、荒れたり、乾燥したり、黒ずんでしまったり…することもありますし。関係ないお話ですみません。

この回答への補足

レス頂きありがとうございます。
専門家の方のアドバイス、大変ご尤もと痛感しております。よくそういう風に色々なところで伺います。
でも専門家の方にお願いするお金が用意できず、かみそりで剃れば毛穴は全部赤くなるし痒くなって寝て居る間に掻き毟って血だらけになるし、ソイエでやっても毛が埋まって脂と一緒になって膨れてきたり赤くなったり黒ずんだり痒くもなるし掻き毟るし(かみそりほど痒くは無いですが)。足も初めて除毛をしたときのように綺麗ではありません。全体的に黒ずんでるし傷跡もたくさんあるし…。
それでも一つの毛穴から2~3本も生えてきたり、伸びきればスネ毛は1.5cm程の長さにもなるこの熊のような足をお手入れしないわけには行かないので、新しいソイエに限らず安くお手入れできればそれに越した事は無いのですが…。
そのあたりについてもコメントいただける方いらっしゃいましたらお願い致します。

補足日時:2004/10/13 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!