アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に車のテレビを購入したと同時にアンテナも購入しました。
カーショップの店員さんにどのアンテナが最も感度がよいのか訪ねたところ,パナソニックのロッドアンテナを推奨されました。
現在も当時のままで使用しているのですが,問題があるのです。
過去にいたづらで4本のうち左右1本づつ折られており,その部分をビニールテープでぐるぐる巻きにして使用しているのです。
そこで,ご質問があります。
10年前のアンテナを使うのか,現在販売されている新品のアンテナをつけるのか,どちらが感度がいいでしょうか?
また,既存のアンテナを使う場合,こうしたらもう少し感度がよくなるよという方法があれば,教えて下さい。
ビニールテープでぐるぐる巻き状態のみたくれは気にしていません。
また,新品を購入する場合,最も感度が良いアンテナを教えて下さい。ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在販売しているフィルムタイプのアンテナがベストでしょう。

私も2台のテレビを使用していますが、現在販売しているフィルムタイプのアンテナの方が断然感度が良いです。
悪戯もされないし、洗車の邪魔にもなりません。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
ロッドアンテナの方がフィルムアンテナ(ブースター含む)よりも感度が良いと思っていました。
今は逆なんですね。時代の流れってすごいですね。
確かにいたずらされないし,洗車もOKですね。
参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1件しか回答を得られなかったのですが,現在ではロッドよりもフィルムの方がアンテナ感度が良いということで,了承しました。