アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、恋人と温泉に行くのですが、湯上りのお化粧はどうすればよいのでしょう。
付き合ってまだ間もなく、ここで素顔を彼に見せるのは抵抗が・・・

私の顔、にきびがひどくて、しかもかなりの!かなりの赤ら顔なのです。
せめて、不自然でない程度に、この肌の汚さをカバーしたいのですが・・・

良い知恵をお貸しください!!

A 回答 (7件)

温泉の後にお化粧してしまうのってやっぱりもったいないですよね。


さらには、お化粧のまま寝てしまえば、翌日またニキビが出来てしまう事もあります。

『花王ソフィーナのベリーベリーのパウダリー毛穴ケア』をファンデーション代わりに顔に塗ると、毛穴も赤ら顔もニキビもほぼ隠れますよ。

これは、お化粧品と違って基礎化粧品なので肌にもいいですし、自然な感じです。
私も温泉に入った後に、他の人達と食事がある時、いつもより少し厚めにぬってカバーしています。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/skincare/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、本当だ!いいものをご紹介していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/28 02:38

ティント乳液を使ってみたらどうでしょう?本来は朝、「お化粧はしたくないけど肌はちょっとキレイに見せたい。

UV機能もほしいなぁ」なんていう時に使うものですが、「薄化粧」っていう感じになるので多分bookbugさんの希望に沿うものだと思います。言わば「色つきの乳液」です。
有名なところでは花王のカリテがありましたけど、販売終了してしまったようです。以前にここで「ティント乳液」に関する質問があったと思ったので、検索してみてくださいね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティント乳液!?初めて聞きます。
早速ネットで見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/28 02:38

経験者というか、、。

その温泉旅行まであとどのくらいあるのですか??私もかなりのニキビ顔でずーと悩んでました・・。それで皮膚科に行くと良いとは聞いていたんですけどお母さんにもいじらないほうが良くなるからやめておきなさいって言われてたんですけど1カ月くらい前から行ってます。是非行ったほうが良いです。2週間くらいでかなり治りました。今ではニキビ後くらいだけです♪薬をもらうんですけど(飲み)1日2つぶくらいですよ。温泉だから少し化粧してmpすっぴんかな~って程度が良いと思います。化粧水などでととのえた後は下地を塗ってパウダーだけど仕上げて眉は書いたほうが良いと思います。そして後は潤うリップなどで仕上げたらいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも酷くて、皮膚科にも通いました。
いまはにきび後と、週に五粒くらいできる小にきびとの格闘です。

下地とパウダーか、パウダ―だけか悩んでます。
いろいろためしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/28 02:36

お勧めはそうですね、dプロのスポッツADやフィルナチュラントのスキンプロテクターかな。

後者はナイト用にもできて白みがあるので薄く塗って自然にカバーできそうかな、ニキビにもいいんですよこれ。@コスメでも塗って寝たら赤みがひいた!って多いです。でも・・肌の状態はメイクしてもだいたい
検討つくので彼だってそんなに驚いたりしないと思うんだけどなあ。それともすっごい厚化粧でぜったいばれていないとか?すみません嫌な表現で・・。(友達で月ファンデーションレフィル2個消えるという驚くほど塗る人がいまして・・)スポッツは昼間用ですが似たようなのがナイトも使えるイーエスエスの商品ありました、名前忘れてごめんなさい、色づき肌色の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の状態はメイクしてもだいたい 見当がつく・・・そうですね、
あんまり悩まなくてもいいのかな??

でも、オススメしていただいたコスメ、ためしてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/28 02:33

きもちはよくわかります。


でも、温泉がもったいない・・
にきびは温泉よくききますからね・・・
でも、仕方ありません。
私も昔同じようなことで悩みました。
しかも付き合ってばっかりだから余計気になるんですよね。わかります。

ところで、お泊りなんですか?
だとすると食事のあとにはいったときなどはもうしないでみせちゃったほうがいいと思いますよ。それくらいで嫌われませんって♪

ですが、化粧をする場合は・・・私の場合、
化粧水→乳液→そのあとですが、私はパウダーをはたいていました。
普通はリキッドのあとにつけるようなのとか、あとは安いものでも大丈夫です。
にきびようのパウダーもありますし、毛穴をカバーしてくれるものなどもあります。基本的には色があまりついていないものをお勧めします。
それではたく。気になるポイントだけはたくまえにコンシーラをチョコット付けるだけでいいです。
ここで、ファンデーション等をいつもどおりにしてしまうと、結局すべて化粧することになっちゃいますから・・・。
私は眉毛が異常に薄い人間なので、すこーしのつもりがいつもどおりになってしまって結局全部化粧して評判も悪かった思い出があります。
もし、まゆもかくようでしたら、パウダーで。ペンシルは避けたほうがよいです。濃くなります。自分が思っているよりも・・・。
でもですねー大丈夫ですよ!
温泉はいったあとってやっぱりつるつるなんです。
あかいのだって、「湯上りだからー」といってしまえばどうでしょうか?
楽しい旅行になるといいですね!
ちなみにいおうの温泉は非常ににきびに効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱ、パウダーで眉???
そうか、そういうのもあるんですね・・・
化粧品、研究してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/28 02:31

せっかく温泉に入ったのに


また化粧するなんて嫌ですよねぇ。
しかしこの場合は仕方ないかなぁ??

化粧水と乳液、
それから肌色の化粧下地なんかで
整えたらどうでしょう??
赤みを抑えるには
少しコンシーラーを
使った方がいいかもしれないけど
これはせっかくの温泉が水の泡になってしまいますね。
できるだけファンデせずに
すっぴんぽく見せた方がいいかと思います。
あと眉毛もちょちょちょいっと
書いてた方がいいのかなぁ??
それから口紅も色付きすぎだとなんなので
リップペンシルのみで
ぼかす感じなんてのは??

ご参考になれば幸いです♪
素敵なご旅行になるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンシーラーはやはり濃くなってしまうようです。

眉毛とパウダーでいってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/28 02:29

こんにちは。


ワタシなら、
化粧水・乳液・その他基礎化粧の後に
粉をはたくくらいですかね~。
あと口紅も、薄づきのものに。グロスでもいいでしょうね。

もしくは、
肌色の乳液をつけますかね。

せっかくお風呂で洗うのですから、あまりこてこてにしない方が
「お風呂上り」って感じで、
逆に彼にとってはいい雰囲気に感じられるのではないでしょうか??

それでも気になるのでしたら、ちょっと恥ずかしそうに、
「わたし、あまり素肌に自信がないから、恥ずかしいんだけど....(ぽっ)」
とうつむき加減に言ってみたら、
絶対「そんなことないよ」って言ってくれますよ♪

やーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、ちょっと「自信ないんです」って、いってみちゃいます
(*^。^*)

お礼日時:2002/07/28 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!