プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこどこ社の航空券の話ではなく、一般的な話として国内航空券のキャンセルというものは絶対キャンセルできないときってあるんですか?手数料を払ってどうにかなるものでもない場合があるのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

予約のキャンセルは問題なく出来るはずです。

でないとキャンセル待ちのお客を乗せられませんもんね…

その上で、使わなかった航空券の払い戻し手数料は、航空券の種類によるかと思います。
航空会社から個人で買ったものなら、割引運賃でも若干のお金は戻ってきたはずです。詳しいことは航空会社のHPに書いてあります。
団体航空券だと、払い戻し不可のものもあるかも知れません。
    • 0

国内ツアーの一部の航空券と自分で航空会社のチケットを確保するのとで話が異なってくると思います。

いずれにせよ、全額放棄すればキャンセルはできます。
    • 0

キャンセルできない(=支払い料金全額没収)は、ありません。

• 0

割引の航空券を買った場合、基本的にキャンセルは出来ません。

(便の変更は出来る。)
それ以外は航空会社によって違うはず。何日前までに言えば、半額戻ってくる~とか。
    • 0

一般的話であるとすれば、”絶対に”キャンセルできないと言うことは

考えられないと思いますけど?
だって、空港に行かなければ乗れません=実質的にキャンセルですよね?

どういう状況を想定しているか、もう少し詳しく説明したほうが、
有効な回答が得られると思います。
    • 0