アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、探偵学園Qが放送されていますが、2006年に放送されていたスペシャルドラマの時と数馬役の子が違いますよね?
数馬以外は全員同じ人なのに、どうして一人だけ変わってしまったのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も少し気になりましたが、こういうことで一番多いのはやはりスケジュールが合わないということでしょう。
それで以前の数馬役だった「松川尚瑠輝」についてちょっと調べてみたところ、下のページに

『[2007.8.4]映画「彩恋」紺野友都役』

とありました。
この映画の撮影の為にスケジュールが合わなかったのではないかと思ったのですが如何でしょうか(もう公開も近いので当然撮影は終わっていると思いますが、ドラマのキャスト決定の際にはその辺のところは余裕をもってスケジュールを組んでおくのではないでしょうか)。
映画というのは結構拘束時間を取られるので掛け持ちをするのが難しいというような話を聞いたことがあります。

単なる憶測でしゃしゃり出てきてすみません。

参考URL:http://www.central-g.co.jp/production/2006/12/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃしゃり出るだなんてとんでもないです!
やっぱりスケジュールの問題だったのでしょうかね~。
実は、探偵学園Qの一話目を見逃してしまったため、一話目で数馬役が変わった理由を言っていたのかな、と思っていたんですよ。
ドラマ中では、数馬役が変わった事について何も言ってなかったんですね(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/30 11:55

私個人の考えなのですが…


Qクラスの5人が並んだときのバランスもあるのかな?と思いました。
ドラマのキュウ・メグ・リュウ・数馬は同い年の設定だったと思いますが
スペシャルドラマのときにキンタ以外の4人が並ぶと、松川尚瑠輝くんの身長が
他の3人より高くて見た目のバランスが悪いな…と感じていました。

連続ドラマで数馬役が若葉克実くんになったことで、4人の身長が同じくらいになり
見た目のバランスが取れたように思えました。
キンタを含め5人で並んでも、いい感じに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…言われてみればそうですね!
同じ年の設定ですし、身長も同じぐらいの方がバランスはいいですね☆
そういう細かな部分も大切なんでしょうね~^^*
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/30 12:03

信憑性は低いのですが、スペシャル放送の時に「数馬のイメージが違いすぎる」と批判があったそうです。


その辺も考慮されているのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな声があったんですか!
やっぱり原作(漫画?)のキャラクターのイメージは大切ですもんね☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!