アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は認めたくありませんが父がわきがを持つ女です。思春期の頃はかなり敏感に気にしていて、友達ともうまく付き合えませんでした。今は制汗スプレーで何とか生けていますが…今2年以上付き合っている人がいますが、果たしてわかっているのか?もし結婚相手、恋人がわきがだったら嫌いになりますか?わきがは臭いから疎遠される対象ですし、やはり知り合いがもしわきががだったらあまり親しくしたくないですか?もし私に子供が出来たら、私みたいに悩んだらかわいそうなので産まない方がいいとか、嫌われたくないから結婚しない方がいいとか、真剣に悩んでます。もし好きな人がわきがだったらどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

考えすぎでは?


わきがだから嫌いになるのならば、それはしようがないし、それも含めて、好き嫌いが決まる訳なので問題ないと思います。

わきがが好きな人もいますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。わきが好きですか?中身を好きなでくれる人がいいですね。

お礼日時:2002/07/24 23:40

 私は別にどうも思わない。

奇麗事を言ってるわけじゃなくてほんとに。オレがよく思うのは好きな人がわきがだと知って嫌いになった。とか些細な事で嫌いになる人っているじゃないですか。そういうのものすごく嫌いだし、その理由がわからない。それにあなたも努力してるわけだし、それを認めたい。もしここで何も努力しないでいたらオレは少し嫌だけどそれでも好きであるということは変わらないと思う。むしろ好きであるということが変わらないで欲しい。
    • good
    • 0

こんにちは、かなり深刻そうですね、ワキガではないですが、私の友人で


鼻の穴の下にすごく大きなほくろがある男性がいました、彼はそれをスッゴク
気にしていて、顔をみて話していると、顔面がヒクヒクとゆがむんです
きっと、そのほくろを気にしてその周辺が小刻みにうごいちやうんだろうなと
思っていました、彼は頭も良く欠点もなかったのですが、そのほくろのせいで
常に自信がないようで、ばかにされていました、そんなヒクヒクするほどなら
なぜ、ほくろとらないのか私にはわかりません
きっと決断力がないんだろうな...と思いました
niyajiさんもきっと、そのせいで自信がなかったりしていると思いますが
思いきって、美容形成外科に行ってください、そんな事でくよくよせず
今は本当に手軽に手術できるらしいし、ほんの少しの勇気を出してみれば
すっきりすると思いますよ。
脱毛する人が大勢来院する今の時期、それらに混じって行ってみては?

やっぱり、自信がなくなるのは良く無いです...
それか、体臭好きな男の人ってけっこういるらしいので
案外彼はそんな所も気に入っているのかもしれないですよ
女の人から見るとやっぱり、回りの人の為に手術すべきかも....

以前、友人がワキガとはしらず、冷房で寒いと言ったので、上着を貸しました
返って来てびっくり!4万もしたジャケットでしたが、臭いがとれず
泣く泣く捨てました....。合掌

失礼な事いってごめんなさい。
    • good
    • 0

自分も相当なハンディキャップを背負っていて、学生時代は、恋愛に悩みました。


 ある先輩が言ってくれた事、"ステレオ効果"だそうです。未だに意味はわかりませんが、人間誰でもマイナスの負荷を背負っていて、でも私なんかでも幸せな家庭を持つことが出来ています。"わきが"は、やはり相当のハンディだと思いますが、色々な人がいろいろなハンディを背負っているという事は、どうやら確か見たいです。
 自分のハンディをみんな何とか打開しているみたいです。そして驚くのは、指摘されても、"自分はごく普通だ"と、思っている人がとても多いことです。
旗から見れば悲惨この上ない環境の人でも、そこにいると判らないみたいです。
 自分の恋人がわきがだったら、嫌です。
でも相手が嫌だと思うことを自分も背負っています。
 五十歩百歩のお付き合いだと思います。
    • good
    • 3

本当にあなたはわきがなんでしょうか?


口臭を神経質に気にしすぎる方のほとんどは本人が思うほど口臭はひどくないそうです。
実際に専門医に相談してみてはどうでしょう?
実際にご自分がわきがかどうか、専門医であれば経験も含めてアドバイスをもらえると思いますし、もしそうであれば、治療の余地があると思います。

私の知人(男性)も、わきがで悩んで手術をしたそうです。
周りの人間は確かにわきがと気づいていたのですが、そんなにひどいものではなかったし、いやがるほどのものではなかったので特に本人には言いませんでした。

でも、奥様や家族がおっしゃったのでしょうか、ご本人は気にされていて専門医に相談し、手術にいたりました。
結果、本人はそれ以来一切気にすることがなくなったそうです。
それまであまり着なかった服にもチャレンジできると喜んでました。

あまり直接の回答にはなっていないかもしれませんが、ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

>今2年以上付き合っている人がいますが、果たしてわかっているのか?


2年以上付き合っているということであれば、恐らく狭いところに二人並んで座ったりもしたでしょうから(観覧車など)、当然あなたが腋臭症であれば気づいていると思います。

>もし結婚相手、恋人がわきがだったら嫌いになりますか?
見合いした相手が腋臭症で自分の我慢できないタイプの臭いであったら、結婚には踏み切れないでしょう。ですが、元々恋愛感情が先に立っているのであれば、腋臭症に気づいたから即嫌いになるということもなさそうです。

>わきがは臭いから疎遠される対象ですし、やはり知り合いがもしわきががだったらあまり親しくしたくないですか?
一口に腋臭症といっても、レベル・種類の違いもありますし、周囲の人の臭いに対する感度の差もあります。非常に敏感に感じる人もいれば、全くわからないという人もいます。
また、臭いというものは、大変好みによるものですから、例え腋臭症の臭いでも人によっては素敵なセックスアピールになることもあります。実際、動物は体臭をそのようにして活用してます。
知り合いが腋臭症というだけで親しくしたくない、と単純に思うような問題ではないと思いますよ、人間関係は。もし、そう思わせるものがあるとすれば、腋臭症だけでなく、それ以前に何か別の因子もあるのではないでしょうか。

>もし好きな人がわきがだったらどう思いますか?
 自分が我慢できる程度の腋臭症だったら、どうもしません。我慢できなければ、実際問題、二人で一つ屋根の下、同じ部屋で生活していくのは、私にはできません。ですが、これは私のことであって、好きだったら我慢できない臭いでも我慢してみせる、という人もいるでしょう。
 結局は、人によると思います。

最後に、余談ではありますが、実際にあったお話を一つ。
腋臭症で悩んでいた中年の女性が夫の出張中に手術しました。
出張から帰ってきた夫は驚いて妻に問いました。「どうして、そんなことしたの? 僕は君の『匂い』が好きだったのに」

結局、くさい臭いもいい匂いも人によるのです。
体臭はその人を表すものですから、気にしなくていいですよ。
    • good
    • 5

たとえば、お母さんは、わきがの男性と結婚されても、何ら問題なかったことも考えてみるべきでしょう。


非常に強いワキガでなければ、こまめに制汗剤をつけておけば、それほど気にならないと思います。

ワキガの人でも、下ワキガのことは気づいていないことが多いです。夏なんかだと、股の間にも汗がでますが、脇毛のような毛の生えるところが、同じ匂いがする人もあります。

下ワキガは、軽い場合は、その前にお風呂に入っておればいいですが、強いと、興奮してきたりすると汗とともにでてくることがあります。鼻がちょうどそこに来るため、もしそうだとすると苦しいかもしれません。

ワキガが一番問題になるのは、脇の下をなめたりするときで、普通のデートでは、よほどのことがないときにならないはずです。

つきあいのレベルにもよりますが、それらがクリアされていれば、全然大丈夫だとおもいます。

私が過去につき合ったことのある彼女がそうであったのですが、そのことに関しては、少し気になる程度でした。ほかの理由でわかれたのですが、長所もあるはずですから、それで補うようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

ずばり、私の彼がわきがです。

付き合って、始めての夏を迎えて気付きました。タバコを吸うので、タバコの匂いと汗の匂いが合体。結構においます。肩を組まれると、私の洋服に匂いが移ります。困りました。でも、彼のことを嫌いと思ったことはないし、匂いを消すような錠剤をチラシで見たことがありますが、彼に飲ませようと思った事はないです。ただ、制汗スプレーをプレゼントしました。とても喜んでました。本当は、わき毛を剃るともっと匂わなくなると思うのですが、男性なので拒否されてしまいました。
彼がその臭いが嫌だというのであれば、2年以上付き合いは続かないと思いますが・・・。自分が思うほど周りに臭いがしてないかもしれませんよ。気にせずそのままが一番です。
    • good
    • 1

場合によっては手術という方法もありますので、あまり悩む必要はありません。

    • good
    • 2

はじめまして、私もワキガ体質です(女)。

質問読んであなたと全く同じ気持ちです。すごーく、すごーく気持ちがわかります。私もちょうど初潮を迎えた頃から
気になりだして早10年以上ずっと悩んできました。脇をピタッとつけたまま
の動作や、服の黄ばみ、臭いが強い時には人の周りに近づきたくない、自分に近づかないでほしいなど日常生活に支障があり思い切ってお盆休みに手術を受けることにしました。手術に向けて今、すごく不安です。でもこれで10数年来の悩みが消えるなら・・・と思い手術の日を待っています。
私も以前の彼氏と長くつきあっていましたが、特に何も言われませんでした。でも
気づいていたと思うな・・・もしその人と今でもつきあっていたらうち明けていたと思います。私がワキガでもその人は”オレは全然気にしないよ”と言ってくれたと思います。そんなことで私のことをキライになったりするはずないという変な自信がありました。nyagiiさんも彼氏を信じて自信を持ってほしいです。
あと、私もいずれ結婚して子供を産むと思います。もしその子がワキガだったら・・遺伝ということで私が親を恨んだように私も恨まれる、私みたいにこんなに
悩むかもしれない、とか色々考えてしまいます。だから子供とは何でも話せる関係を持ち親として精一杯力になりたいと思っています。
長々とごめんなさい。勇気がいることですが手術を受けることもお勧めします。
お互い好きな人に嫌われるかもとか、子供を産まない方がいいとか考えるのは
やめましょう!私の気持ちうまく伝わるかな・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じ事を考えている人がいると思うととても安心しました。もうじき手術ですね。私の伯母が手術を受けたそうです。なので私も少しばかりやはりわきが?まだ病院に行ってませんが怖いですね。白い服は脇の部分が黄ばみますし悲しいですよね。これからはそんなこと心配要らないじゃないですか!良かったですね。周りの人とうまく付き合っていけるし。私もわきがが理由で人のそばに寄れないんです!悟られるのが怖いからです。一度病院に行って来ます。でもまだ彼には言えないなー?

お礼日時:2002/08/02 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!