プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年位前から携帯を使用すると頭痛がするようになりました。
仕事がら携帯は必需品です。
イヤホンマイクなどを使用したり、何かで巻いて使用すると
少しは影響を受けにくいとも聞いた事があるんですが、
なかなか実行しにくいものです。
一番電磁波の影響を受けにくい機種というのがあれば
是非教えていただきたいのです。
本当に困っているのです。
ちなみに今ドコモを使用しておりますが、他社に変更しても構いません。
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

PHSのWILLCOMは電磁波が弱いようです。



ビジネスマンの方なら「W-ZERO3」シリーズなどいかがでしょうか。

ただ田舎に行くと繋がりにくいので、その辺は考えておく必要があります。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/qua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHSが電磁波が低いというのは聞いていたのですが
WILLCOM(名前を聞いたことある程度でした・・^_^;)という
会社からPHSが出てるとは知りませんでした!
明日、早速見に行きます。
田舎にはあまり行かないので大丈夫です。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/29 23:08

下記ホームページに社別の周波数帯が書いてあります。


http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/index.html

「携帯電話会社によって電磁波に違いはありますか?」を参考。
ドコモは800MHz帯で理論的には一番体に優しいそうですが、
個人的には気休めだと思います。

使用時は、
「携帯電話利用時に注意する点は?」
を参考にされてはいかがでしょうか?

ちなみに一般的に勘違いされているようですが、
携帯の電磁波は、低周波電磁波(界)といいます。
「携帯電話の電磁波はどういうものですか?」を御参考に。

電磁波と言ってしまうと、
エックス線・紫外線・赤外線・可視光線・テレビ波・ラジオ波、
言い換えれば、放射線・太陽光線・電球の光等々
がすべて含まれた意味合いになります。

ですから意地悪な言い方をすると、
「電磁波が危ない=蛍光灯の光が危ない」
とも言えます。

また、人は物体を光の反射(可視光線=電磁波)を目で見て認識していますから、
電磁波抜きの世界は真っ暗闇の世界で、何にも見えなくなってしまいます。

「携帯の電磁波」と言えば間違いは無いと思いますが。
話が脱線してしまいましたが、一応参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
非常に参考になりました。
SAR値を元に携帯を選びたいと思います。
多少の違いなのでしょうがそれでも少しでも少ないものを
使用したいので・・・

お礼日時:2007/07/29 23:01

携帯が出す電磁波が身体に影響を与えるという正式な調査結果はありませんので、そのような携帯はありません。



対策としては身体から離すといい、と言われているのでイヤフォンマイクなどを使用するしか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!