プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大容量モバイルバッテリーはどのくらい電磁波を放っていますか?充電されて電力が残っていれば、使わなくても常に電磁波は出ていますか?距離や強さ、健康被害はどのくらいありますか?

A 回答 (8件)

モバイルバッテリーの電源をオンにした時のみ


電磁波が出ます。
ですが、気にするほどは出ていません。

どうしても電磁波が気になるなら、
・スマホなどの携帯電話を持たない。
  身近な物での中で、最も強力な電磁波を出すのが携帯電話です。
・電子レンジを使わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/14 11:43

理論上、直流からは電磁波は発生しません。


リチュームイオン充電池も、核分裂は伴わないので、放射線もでません。
電磁波が発生するとなると、充電器の方です。それも低周波。

世の中、5Gの話題で持ちっきりですが、30~100GHzととてつもない高周波の方が、余程人体に影響を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/14 11:43

質問者はリチウムとかの原子から放射されてる崩壊陽子放出の事聞きたいんでしょ?


あなたが気にする程出ていません。
計算するのも面倒くさいわ…
    • good
    • 0

でとるよ

    • good
    • 0

電池は使っていない状態では電磁波は全く出しません。


また、使っているときでも、電源を入れた瞬間にはちょっと出しますが、モバイルバッテリーの場合は全く人体に影響を与えるレベルではありません。
それに比べればあなたが見ているテレビが出す電磁波の方がはるかに強いです。
でも、それでも人体に影響があるレベルではありません。
そういうことはちゃんと国の規制で管理されていますので安心してください。
    • good
    • 0

放射性物質でもなし。



被爆なら自然界にある放射線でずっとしてます。原発事故の名残ではないよ。それを被爆と言うか知らないけど。

そんな事考えたら健康診断でレントゲン検査できません。
    • good
    • 0

気にするほどは出ていませんよ

    • good
    • 0

バッテリーが電磁波?


面白い発想ですね。

何か楽しい事に使えそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!