アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、設計事務所(15人ぐらい)に転職をしました。
会社のサーバー(2台)とCRTモニター2台が私の席の隣にあり、電磁波が気になっています。サーバー等からでる電磁波の体への影響はどうなのでしょうか?とても気になります。また、電磁波を防ぐ方法などはあるのでしょうか?ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

モニタの種類にもよりますが・・・



電磁波測定機を変われたら如何でしょうか?
10年位前に、PCが大量にある部屋で電磁波を調べた
ことがあるのですが、おばさんが使っている電気
座布団が飛びぬけて高かったです。お尻が影響を
受けたらお気の毒ですが・・・

しかし、電磁波に対する体への影響は不明です。
ケータイくらいの電磁波では影響が無い、とされて
います。これは国のプロジェクトが3年かけて出した
結論です。個人的には疑わしいプロジェクトだった
と思っていますが。

電磁波の防止は、防止エプロンとか出ていますよ。
また、電子レンジののぞき穴を見たら分かりますが、
金網は電磁波を通しません。
なので、モニタのサイドに金網を張る、というのは
効果があると思います。測定機で計りたいですね。
    • good
    • 1

そのサーバーやモニターの製造販売会社に聞いてみれば


良いのではないでしょうか?
その会社の説明が納得いかなければ、こうした場で
その説明が正しいか・・・・
聞いてみればよいでしょう。
    • good
    • 0

>また、電子レンジののぞき穴を見たら分かりますが、


>金網は電磁波を通しません。

遮断する周波数帯にあった目の細かさが必要だったハズです。
モニタから漏れている周波数帯を調べないことには…。

今の世の中、あらゆる所に電磁波は飛び交っていますのであまり気にしても仕方ない…かと思われます。
PCなどであればアクリルケースなどでなければある程度は抑えこんでいるでしょうし。
# どこかに書かれているでしょうけど、光も電磁波の一種です。

気休め程度にエプロンするくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
サーバーよりも、CRTモニターの方が電磁波が強いんでしょうか?
私は、サーバーの方が電磁波が強いものだと思っていました。
最近、電磁波が気になりまして、いろいろと考えていると生活していけませんね。

お礼日時:2009/01/05 23:28

誤字修正です。

失礼しました。

電磁波測定機を変われたら如何でしょうか?
   ↓
電磁波測定機を買われたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
電磁波測定機というのがあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!