プロが教えるわが家の防犯対策術!

超有名人、例えばジャニーズの人、アイドルの子などにファンレターを送っても返ってくることってあるんですかね?? 手元に実際に届いているのでしょうか?? それをキッカケに知り合いになったりした人とかはいるんでしょうか?? 

A 回答 (4件)

中学生の頃よくファンレターを出していました。

返事が欲しかったので、自分の宛名、質問入りハガキを同封したり、80円切手を同封したりしましたよ。
ジャニーズjrの当時それほど知名度がなかった方から、質問の回答とサインを書いたハガキの返信していただきました。
もちろんそれっきりですが…
人気があった人にファンレターを書いた友達は印刷された年賀状で返事がきていたみたいです。

他にも、当時少しだけ人気があったアイドル歌手(女の子)にファンレターを書き80円切手を同封したら、封書で返事が届きました!
便箋2枚にビッシリ私へのお礼、最近の出来事、質問の返事を書いてくれました!
「○○○(私の名前)ちゃんは~」などと名前も使ってくれ、本当にファンレターを読んで返事を書いてくれてるんだーーと感激したことを覚えています。
少しだけでも友達気分でした!

今はブログをしている方も多いですから、そのコメント部分に対して返事がきたりしますよね。
少しでもつながっているとうれしくなります。

回答の主旨が少し違ってしまいましたが、ファンレターの返信が返ってきても知り合いになることはほとんどないと思います。
私も封書で返事が返ってきたアイドルにさらに手紙を送っていたら文通のようなことになっていたのかな…?と思うと少し後悔します(^^;)
    • 0

僕は結構TVなどに出ている某グラビアアイドルに時々ファンレターを出しています。

そのアイドルとは知り合いではありませんが、イベントなどに結構出向いたりしているので、顔見知りであって僕のハンドルネームも知っていることもあって、返事はさすがにありませんが、読んでくれたり目を通すだけでもしてくれているそうです。イベントで会った時に言ってました。
手紙だけでなく、自分で撮った風景写真とか何か添えて出すのもいいかも。食べ物はNGです。
ただ毎回ファンレターを出したからといって、毎回目を通すとは限らないので。。
    • 0

返ってくることはあると思いますよ!

しかし、相当確率は低いですね。
まだそんなにテレビに出ていない人であれば、確率は高いと思うのですが・・・。
帰ってくるとしても、何ヵ月後というのが当たり前です!

手元に実際に届いているのかは、その人によりますが1度くらいは読んでいると思いますよ☆印象に残るようなものを書けば記憶にも残っていると思いますが!

それをキッカケに知り合いになったりした人はいることはいます。
ファンの人と結婚した人もいますからね♪
でもたいていの人は、期待できないでしょう!

海外の方であったら、わりかし多く返事が返ってきます!

見返りを求めずにファンだということを伝えるのが大切だと思います☆
まずは、送ってみることから!!
    • 0

知り合いは100%ありえないと思います。

ジャニーズは、たまにコピー全体的に帰ってくることがあります。
ジャニーズJr.で仕事が殆どない子であれば1人ずつ…というのもありますが、皆さん忙しいですから。
昔はNEWSの増田君は返してたみたいですが…。
知り合いになれば、其れ相応のイジメ・嫌がらせを覚悟しないといけませんからね…。
ヤラカシも怖いですが、何よりもパパラッチに追われている彼らといることにも私であれば苦痛を感じます。
    • 0