プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の有名人(ハリウッドスター)に手紙(ファンレター)を送ったら返事が返ってくるようなこと出来ますか?
もし返ってきた人がいたら教えてください!!!
あとアドバイスでも良いので教えてください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんだかQ&Aみたいですが・・。


私は住所を書いた封筒は同封しませんでした。
だから封筒は所属会社の封筒で返ってきました。
サイン入りの写真を送ってください、と書いたこともありません。
いつか日本へ来てください、とか、日本にあなたの熱烈なファンがいるということを忘れないでください、とか書きました。
外国のスターはファンをとても大切にします。気持ちを込めた手紙を送ったら、必ず返事をくれると思いますよ。ちょうどクリスマスシーズンが近づいてます。クリスマスカード(日本的なものが目を引いていいかも)をまずは手始めに送ってみたらどうです?クリスマスカードは12月はじめごろからイブ前日までに送るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.eigotown.com/culture/special/backnumb …
では、「サイン入りの写真を送ってください」とか書かないと返事は来ない(可能性が高い)ので、念のため。
とかいてあるんですが、もしかして失礼ですか?
その人に送ったという記念に手紙でも写真でも何でも良いのでほしいんですが・・・

教えてください!!!

お礼日時:2003/11/27 14:33

Michocoです。

もちろん英語で書きました。
イギリスの俳優さんの時は、日本では当時マイナーな人だったから日本からのファンレターにいつも返事をくれたのかな?と思いました。(どうせ返事は事務所の人が代筆しているでしょうけど、本人も読んでくれたと思います)
アメリカのTVでヒュー・グラントがインタビューされてて、「メジャーになる前から、なんでか知らないけど日本からはたくさんファンレターやらギフトが来てた。手編みのセーターが届いた時は感激したよ」みたいな事言ってましたよ。
送り方は、普通の国際郵便で送りました。
英文レターの書き方や送り方は、前に紹介したURLにすごくくわしく載っています。(Page1、2などのタブをクリックしてください)
または、「英文レター 書き方」などで検索すればたくさんヒットします。
英語の勉強にもなるし、少しぐらいおかしな文章でも気持ちが入ってれば伝わります。とりあえず出してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます!!!
本当に感謝しています!Michocoさんには・・。
あなたみたいな人がいて助かりました!

これから何かわからないことがあったら教えてください。

あと質問です(またまた)
「あなたのサイン入りポートレイトを送っていただけませんか」
Could you please send me your signed photograph?
と書きましたか?

自分の住所を書いた封筒を同封する際には、上の文の後に
I have enclosed a self-addressed envelope.
これはやった方がいいんでしょうか?

教えてください♪

お礼日時:2003/11/26 17:21

♯1の者です。

中学生の時にですね
外国のスターにファンレターを書こう!
というのを授業でやったんです。先生が
持っていた雑誌にスターのファンレターの
宛先が載っていまして、みんなそれを見て
手紙を送りました。♯2さんのおっしゃる
通りその俳優さんの所属事務所に送ると
いいと思います。おそらく海外の俳優さんの
雑誌にファンレターの宛先が載っていると
思います。お好きな俳優・女優さんから
お返事くるといいですね(><)
頑張ってください♪

この回答への補足

送り方とかを教えてくれませんか?(出来たらでいいんで)
よろしくお願いします!!!

補足日時:2003/11/25 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます!!!
頑張ってみます。
「所属事務所」ですよね。
・・・あのもう1つ質問で英語で送りましたか?それとも日本語ですか?
教えてください!!!

お礼日時:2003/11/25 16:26

すいません、前回見当違いの回答をしたようですね。


私もファンレター何度も送ってます。その都度ちゃんと返事がきました。写真にサイン入りが多かったですが、イギリスの俳優さんのはワープロ打ちのちゃんとした手紙と写真にサインがありました。誕生日やバレンタインに日本的なもの(手ぬぐいとか・・今考えると恥ずかし)を贈りましたね。
ファンレターの宛先は、その俳優さんが所属している事務所あてに送りました。
住所は雑誌の「スクリーン」などの新年号の付録でついてるスター名鑑で探しましたが、ネットでも探せるようです。
下記URLはご参考まで。

参考URL:http://www.eigotown.com/culture/special/backnumb …

この回答への補足

送り方とかを教えてくれませんか?(出来たらでいいんで)
よろしくお願いします☆★

補足日時:2003/11/25 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.eigotown.com/culture/special/backnumb …
入って見ます。
その都度戻ってきたんですか、良いですね!」
それと、英語で送ったんですか?日本語?教えてください!!!
「スクリーン」などの新年号買いました!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/25 16:31

大学一年生です。

中学生の時に
ブルース・ウィルスさんにファンレター
を出しました。そしたら、手紙ではない
のですが写真つきのハガキが送られてきました☆
もう一生の宝物です(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?良かったですね!
どうやって送ったんですか?
もしよかったら詳しく教えてください!
お願いします!!!

お礼日時:2003/11/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!