プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人の女性が「大学時代、終電が無くなったので、(恋人ではない)男性とラブホテルに泊まった。でも何もされなかった。」と自慢?してました。
私が、「え~!!!恋人でも無い人ととラブホテルに泊まるの!!!」と聞くと「終電無くなったらしょうがないじゃん」と言ってたのですが、こういう人について、みなさんはどう思いますか?こういうのって普通なんですか???

A 回答 (9件)

ラブホテルはホテルとしては非常に安上がりになるので「生活の智恵」と言い切ってしまっても良いと思うのですが、結局は倫理観ですよね。

私はもう少し若い時に色んなところへ貧乏旅行したものですが、安上がりだと思っていてもラブホテルは抵抗がありました(男ですが)。彼女の倫理観では抵抗なかったんでしょう。

また、ある意味、その男性にエッチされても良かったんではないでしょうか。絶対に嫌な相手なら近づきもしないでしょうし。

私個人の感覚としましてはラブホテル=エッチをしにいくところ、という感覚が強く、そこに女性と行く、という行為は自然と興奮させられてしまう事なんですね(^^;。だから、それが「普通」か、と言われるとそうでない、と答えます。

彼女には「普通」に近い感覚があるのでしょう。asucaさんの感覚も「普通」なんでしょう。人によってこれだけ大きな差があるとは思ってなかったんですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろな価値観の人がいることがわかって(別にどっちが良いとか悪いとかいう意味ではなく)インターネットは役に立つと思います。

お礼日時:2002/07/25 18:55

それが普通かどうかはちょっと横に置いといて・・・


とても昔にあなたの知人の女性と同じことしましたm(__)m
さすがに自慢はしませんでしたけどね

飲み会で私が酔いつぶれてしまったので
ビジネスホテルを探してくれたのですが
どこも開いてなかったとのこと

彼でもない男性と同じ部屋に泊まりましたが何もありませんでした
私が夜中に目を覚ましたときに
その男性はイビキをかいて寝てました
何かしようと思ったけど何も出来なかった?
答えは
「彼でもない男とホテルで何かあったら(私が)イヤやろな~と思ったから
 何もしなかった」とのことでした


もう1回・・・別パターン・・・^^;
(上記から5~6年後だと思うのですが)
真夜中に女1人だとビジネスホテルも泊めてくれないかも?
と思ってフロントまで一緒に行ってもらおうとしましたがどこも満室!
結局「ラブホに泊まるれば?」と言われました
かなり驚きましたが好きな人でもあったので
何かあるのか?あってもいいのか?ラブホなので何かあっておかしくないな・・・
という妙な期待と不安で部屋に入りましたが
その男性は「これでもう大丈夫やな^^」と言って1人で自転車で帰りました^^;


いくら若い頃とは言え
彼でもない2人の男性とラブホに行くという経験をしましたが
その後この2人と1年以上お付き合いしたので
「ラブホに行って何もなかった=女性に魅力がない」の図式は
"私に関しては"成り立たなかった(過去形)と思います

それでも自慢はできません
終電に間に合わなくなるまで飲んでることそのものが
自慢できることじゃないので・・・^^;


追記
その頃24時間のカラオケボックスがなかったんですよねぇ~
(ちょっと言い訳?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことは人は誰しもあることもあるとは思うのですが、やっぱり自慢するのはおかしいですね。

お礼日時:2002/08/05 00:57

ごきげんいかがですか?


それって・・・自分がルーズでしかも
魅力ないっていってるようなもんじゃないかと思うんですが
自慢げに言う神経がちょっと・・・

はっきり言って普通じゃないし、
これもし貴方がなんらかでいえるなら
あまり言わないほうがいいという旨を
伝えるべきですよ。
でないと自慢げにいくらでも自分のマイナスイメージを
喋り捲ってることになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
終電が無くなったから恋人でもない男とラブホテルに泊まるのも倫理観がないし、また、もしそうしたとしても、そういうことをわざわざ言いふらすのって、変ですよね。

お礼日時:2002/07/25 18:46

sitamachikkoさんへ



>こういうのって普通なんですか???

普通じゃありません。 不通です。まかり通らない人です。

軽いか、
割り切り主義か
 はたまた、始発まで待つだけの為の
あさはかな 合理的主義者です。

まあ、昔の話なので、その方も自分が親になったりした時、
多少は、おかしいぞ?ってわかるかもしれませんね。

>自慢?してました。
そうですか。。。。。
これ以上爆弾発言が出てこないといいですね。
後、何かのご機会にお友達に、教えてあげて下さい。
人にレッテル貼られる危険があるから、そういうことはあまり
いわない方が良いと。。。。。

あなたは別になんとも感じなくとも、気にしなくとも、
あなた自身が、あなたの価値を下げるよって。
教えてあげて下さい。
それがわからなかったら、ちょっとやばいかも。。。。。

って、思いました。

では、失礼を致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>これ以上爆弾発言が出てこないといいですね。

 いやいやこれだけじゃないんです。いろいろこれに類似したようなことをぺらぺら話していて、どこまで本当かわかりませんが、本当にせよ、嘘にせよ、そういうことを言えば周りの男女から倫理観がない女だと思われるだけだと思うんですが・・・。

お礼日時:2002/07/25 18:49

自慢するってところがなんとも・・・。

何かされたらどうするつもりだったんでしょうか?そんなので妊娠でもしたら・・・ゾッとしますよね。

一般的にラブホテルに入った時点で、性交は同意していると認識されます。訴えるのは難しいでしょうね。

だから彼女は「まあ、何かあってもいっかぁ~」という心づもりだったのでしょうね。ちょっとしたスリル(?)を味わうような、要するに賭け(?)みたいな感じだったのでは?で、何もなかった。だから賭け(?)に勝ったような気持ちになってあなたに言ったのではないでしょうか?

>こういうのって普通なんですか???
全然普通じゃありません。おバカな行為です。どういう育て方をしたら、そんなふうになるのか、親御さんに聞いてみたいです。(のちのちのためにね)

あなたの方が普通ですよ。これから彼女の言う「普通」や「常識」は疑ってかからないと、エライ恥をかくことが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間だからそういう過ち?って1度はあると思うんです。でもいちいち言いふらすのって駄目ですよね。

お礼日時:2002/07/25 18:53

本当に何もなかったのなら、それはそれで疑問?(笑)


女性としての魅力がないんじゃ?(^-^;)
・・・なので自慢に値しないかと(笑)

ちょっと自慢がしたくてsitamachikkoさんに話をしたけど、本当のことが言えなくて「何もされなかった」って言ったのでは?
本当はあったんじゃないですか?(笑)
・・・で、なかったら自慢になりませんもんねぇ(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は何かありそうですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 22:27

男女が一緒に泊まったら何かあるという感覚はちょっと違うかと思います。



私も結婚前は終電が亡くなった女の子とラブホテルに行ってお酒を飲んで無料のカラオケを歌ってそのまま寝て帰ったことが結構ありますよ。
安上がりですし。

ただ、男性の中にはラブホにいったらセックスするのはオーケーしたと勘違いする人が多いので危険であることは違いはありませんが。

でも中には私も含めてお互いの気持ちがそういう状態にならなかったらセックスをしない人もいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人もいるのですね。

お礼日時:2002/07/24 22:27

普通じゃないでっ!絶対二人で泊まったらなんかあるやろ?何も無かったのはある意味ほんまに自慢出きるかも…。

始発まで待っても4、5時間。24時間営業の店で時間を潰す人の方が多いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり倫理(私語?)がないと思います。

お礼日時:2002/07/24 22:17

普通かどうかは、当人が考えることなのでなんともいえませんが、他の方法もありますよね(笑) カラオケボックスで始発を待つとか。


でも、ラブホテルは予約なしで飛び込むのが普通なので、利用してる人もいるかも知れませんね。
私は同じ理由で過去に一人でラブホに泊まってしまったことがあります(笑)
一人で泊まれることをその時初めて知りました。

そのお友達と男性が本当に同性の友達同士のような感覚だったら、抵抗なく泊まれたのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達だからって、ホテルに泊まるなんて、、、私には理解できません。

お礼日時:2002/07/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています