プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近二度目の退職をしました。
出勤しても早退の日が続き入退院・休職・・・
六月の末で退職しました。

今は通院してます。
毎日何もしないまま過ごす時もあります。
なるべく母の手伝いをしたり、健康のため泳ぎに行ったり
してますが気が向いた時だけです。

仕事に行ってる時の方が仕事っていう言葉に支えられて
毎日を頑張れていた気がします。

今は毎日焦ってばかりで・・・
毎日追われる怖い夢を見て寝れなくて・・・の繰り返しで時間を無駄にして
ます。
無駄にしているとわかっているなら後は行動に移すだけ
なんですが何をするにもなかなか一歩が
踏み出せません。
病気のこともありますがもともと思ったら即行動派ではなく
何かに心配になって不安で結局考えてるだけ。

その反対で姉は行動派で周囲を元気にできて私にとっては元気の源です。
その姉は今は社会人ですが学生の頃海外の色んなとこに行き色んな経験をしてきて物事を色んな方向から考えれて自分の意見に自信を持っていてイエス・ノーはっきりしてます。

何もしたくない毎日を過ごしてますが
その中で消えない気持ちがあります。

海外に行きたい。
高校生の時に修学旅行で行きました。
姉の影響もあってか海外に魅力をものすごく感じます。

安易な考えかもしれませんが
海外に行けば自分の何かが変わるかも。
何か答えが見つかりそう。
強くなれそう。
 
そんな気がします。



行くとなると費用もかかりますし、
それなりの知識も必要だと思います。


私に今あるのは時間です。

今の時間を有効に使いたいです。
海外に行きたいって気持ちは日に日に増して強くなって
ます。


今の私の気持ちは現実逃避でしょうか?

ご意見よろしくお願いします。


※ここまで読んでくださってありがとうございます。
まとまりのない文章長々とすみません!

A 回答 (4件)

現実逃避でもいいではないですか。


留学とまではスグ行けなくても、個人旅行でも行ってみるべきだと思います。自分のことを知らない土地で何日か滞在するだけでも変わりますよ。

観光でも自分の意思で決めて歩いていると、自分が大きく変わった気がします。そんな「気」でもいいではないですか。
本とはちっぽけなことでもいいではないですか。
他人から見て「そんなこと」は自分では凄いことかもしれません。

海外に行きたいのなら、是非行くべきです。
日本という島から離れて、初めてNYに行った時は感動しました。
それから後にイタリアに行ってヨーロッパに取りつかれました。
いつも私は現実逃避です。帰国してからも現実逃避、出来ますよ。
写真を見れば、いつでも。結構楽しい。(日本にいれば結構引きこもりっぽいんです。実は。)

人生一回ですよ。楽しまねば。

考えて実行できなくても、出来た自分を想像しながら旅行プランを立てるのも程よい、現実逃避生活です。こういう現実逃避は賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ありがとうございます。
そうですね!
やっぱり行きたいです。ので前向きに考えていろいろ調べてみます。
実現させたいです。
イタリアもイイとよく聞きます。
beqoo16さんのイタリアのお話、ご迷惑でなければ
聞かせていただけませんか?

お礼日時:2007/08/01 14:04

おおおおおお~


mirai1995様が前向きになっているのがウレシイです!!!

#1です。その調子です。今がチャンスですよ。

>beqoo16さんのイタリアのお話、ご迷惑でなければ
聞かせていただけませんか?

さて、私のイタリア話ですが10年前と2年前と2回行っています。
北から縦断のツアーに参加しました。
イタリアで初めてヴェネツイア本土に着き、満潮と高潮でサンマルコ広場が海の下で橋が架かっていました。日本で聞くことはめったに無い、「ガラーンゴローン」という教会の鐘の音。ヨーロッパに取り付かれた瞬間です。
1回目はヴェネツイア、フィレンツエ、ローマの観光。
2回目は1回目プラス・ミラノ、ヴェローナです。1回目も2回目も電車に乗ってピサの斜塔やナポリに行きました。イタリアは北から南まで見所がたくさんあって、個人旅行が不安だったのでツアーにしました。(去年はパリに行きましたがパリだけに滞在したので個人旅行にしました。イタリアも同じ都市に滞在ならば個人旅行したいです。)

2回目は12月のクリスマスに入る直前のツアーで、かなり安いツアーでした。10万円位。お安く行った割には感激できます。
自分達で色々調べて観光したり、地下鉄に乗ったりと日本での他力本願な自分とは変わります。
ちょっと覚えたイタリア語で挨拶してカフェでお茶。
タクシー乗り場が分からなくて、ローマ市内をフルダッシュ。
写真もたくさん撮りすぎて友人に○万円単位で焼き増ししました。
うーん、又行きたくなりました。
ここから抜け出せるチャンスかもしれませんね。
失敗も人生のうち。是非、現実逃避生活してきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お久しぶりです。イタリアのお話ありがとうございました。
やっぱり海外いいですね!!
ヨーロッパ行ってみたいです。

最近は体調がよくなくて落ちてましたが
病院を変えてからだいぶ良くなりつつあります。

すぐに海外に行くことは難しいですがゆっくりと
治して行きたいと思ってます。

本当にアドバイスありがとうございました。
beqoo16様のおかげで頑張ろうって思えました。
感謝してます。

お礼日時:2007/08/31 19:47

いいんじゃない?私も若いとき人生に行き詰まってヨーロッパに一人旅に行きました。

すごく楽しかったですよ。外国の一人旅だと何をするにも自分で切り開かなくちゃならないですし、思いがけない出会いもあります。集団の海外旅行じゃとても味わえない経験がいっぱいありますよ。
どうせ(という言い方は失礼ですが)毎日ヒマなんだから、夏休みの短期アルバイトでもして、秋になって飛行機代が安くなったときに行ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ!いいですね~
自分で切り開く・・・そうですよね。私は今まで何かに甘えてたと思います。
そうですどうせ毎日暇です笑 全然失礼なんかぢゃありません。
逆に吹っ切れました。ありがとうございます!!!
頑張ってみます。
アルバイト探してみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 14:28

今晩は。



私も海外旅行に行って
物の見方が変わった様な、
ちょっぴり強くなった様な(笑
そんな気がします。
就職すれば海外旅行に行く時間なんて、
なくなってしまうかもしれません。
身近にお姉さんという
経験豊富な助言者もいることですし、
この機会に行くのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
私も強くなりたいです♪
就職すれば・・・と考えるとやっぱり
今ですね!
姉にも相談してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/01 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!