アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線が事前にひいてあったアパートに入居中です。
今まで固定電話を持つ必要が無かったので、個人でプロバイヤー契約することなく、ネットは無料で繋げられていました。

しかし、最近FAXが必要になり、加入権について調べ始めたところ、分からないことが多くて、困っていますので、教えて下さい。

○ひかりやADSLとセットなら電話加入権が安い場合があるようですが、単体で権利だけを買うのは、高いのでしょうか。また、単品で売ってもらえますか?

○セットでも構わないのですが、違うプロバイダーと契約したことで、アパート側がひいていた回線と問題が起きたりしますか?(退去時に元に戻せますか?)

○今までネット代は無料だったので、電話だけNTTと契約した方が安いのか、ネット代も自己負担にしてIP電話にした方が安いのでしょうか?

○IP電話だけでもFAXはひけますか?

まったく分からず困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の回答は代理店経由なので


代理店が儲かるので
回答として好ましくありませんな。

ちなみに、FAXをメールで送受信できるサービスがあります。
例:http://faximo.jp/
  http://www.d-fax.ne.jp/ (受信のみ)
FAX機もFAX用電話回線も必要ありません。

また、ただ電話加入権をNTT東西から36,000円払って買うのはやめましょう。
高確率でそのうち紙屑になります。
http://okwave.jp/qa3215445.html
の回答に私が書いたように、
KDDIやソフトバンクテレコムの回線を引くか(加入権不要)、
電話屋から安く加入権を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAXをメールで送受信できるという全く知らなかったサービスを教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 05:48

アナログ電話を引く必要はありません。



>○IP電話だけでもFAXはひけますか?

可能ですし、IP電話だけでFAXは問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に教えていただけて疑問が解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 05:45

こんにちわ。



固定電話単体で安くひく事もできますよ。

参考にサイトを見てください。

参考URL:http://tokutokucoconatu.fc2web.com/oyakudati2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話もゆくゆくはひこうかなとも思っていたので、参考になりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!