プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
3ヶ月の女の子のママです。

さし乳って赤ちゃんにとって、いいおっぱいだと聞いたことがあったので・・・

3日前くらいからおっぱいがほとんど張らず、フニャフニャです。
でも、赤ちゃんが吸い始めると張ってきます。
飲み終わった後、後絞りをすると、今までのように母乳がでてきます。
授乳間隔は3~4時間なので、十分に出ているようです。

これって、さし乳ですか?

A 回答 (1件)

さし乳だと思います。


さし乳は受注生産のようなもので、常に新鮮なお乳だと私も聞きました。

私もふにゃふにゃですが、飲ませるときは張っていくのがわかりますし、硬くなっていますよ。
飲ませる時、つーんと痛くなりませんか。
催乳感覚といって、それがあるおっぱいはさし乳だと読んだ記憶がありますし、いいおっぱいだとあったと思います。

量もそれくらい空くのなら、出ていると思っていいと思います。

お互い母乳育児、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

催乳感、あります。
少し吸われるとおっぱいがつーんとなって、もう片方のおっぱいからいっぱいあふれてきます。

赤ちゃんにとって、いいおっぱいになれてうれしいです。

これからも母乳育児頑張ります!

お礼日時:2007/08/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!